「うどんの国の金色毛鞠」9巻限定版CDで中村悠一&杉田智和が高校時代語る

篠丸のどか「うどんの国の金色毛鞠」の9巻が発売された。通常版のほか、ドラマCD付きの限定版が用意されている。

ドラマCDには、アニメと同じく中村悠一が演じる俵宗太と、杉田智和が演じる中島忍、2人の高校時代の物語を収録。ドラマCDオリジナルの青春ストーリーが、オール讃岐弁で演じられている。さらに中村と杉田が、高校時代のエピソードを語ったアフタートークも収められた。

そのほか9巻には通常版・限定版ともに、ポコとガオガオちゃんのイラストが入ったしおりを初回特典として封入。さらに「冬のもふもふ漫画フェア」の一環として、篠丸のサイン入り色紙が抽選で5名に当たるプレゼント企画も実施されている。希望者は帯に付属する券をハガキに貼り、必要事項を記入のうえ投函しよう。締め切りは2月9日。

「うどんの国の金色毛鞠」は実家のある香川のうどん屋に戻ってきた主人公・宗太が、人間の少年に化けられるタヌキのポコと過ごす日常を描くファンタジー。原作マンガは月刊コミック@バンチ(新潮社)にて連載されている。2016年10月から12月にかけてはテレビアニメが放送され、5月21日にはファンイベントも実施予定。

(2017/1/8 10:15)

関連作品