藤子・F原作ドラマ「左江内氏」放送間近、Yahoo!検索や都内でキャンペーン開催

藤子・F・不二雄原作によるテレビドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の限定動画を見ることができるキャンペーンが、本日1月11日よりYahoo!検索にて行われている。

Yahoo!検索で「スーパーサラリーマン左江内氏」と検索すると、限定動画が公開される本キャンペーン。第1回目では左江内役の堤真一、左江内の妻・円子役の小泉今日子、監督の福田雄一が登場し、ドラマタイトルにある「左」の入力間違い問題について語っている。

またドラマの放送に先駆け、都内にはスーパースーツ姿の3人組「リアル左江内氏」が出没中。1月15日まであらゆるところに登場する予定なので、遭遇した人は声をかけてみては。なお本日には左江内の息子・もや夫を演じる横山歩が、「リアル左江内氏」を引き連れてドラマのPR活動を実施。「3人とも髪型とかメガネとか、格好がおもしろくて、3つ子みたいでした。でも、お父さんには似ていなかったかな…」と振り返った。

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」は、1977年から78年にかけて週刊漫画アクション(双葉社)にて連載されていた「中年スーパーマン左江内氏」が原作。パッとしない中年サラリーマンの左江内が、謎の男からスーパースーツを受け取ったことによって、しぶしぶ世界の平和を守ることになる姿が描かれる。ドラマは2017年1月14日から日本テレビにて、毎週土曜日21時からの枠でオンエア。

(2017/1/11 20:28)

関連作品