ミュージカル「さよならソルシエ」再演の追加キャストに輝馬&上田堪大

穂積原作によるミュージカル「さよならソルシエ」が、3月17日から20日まで東京・シアター1010にて再演される。本日1月13日、追加キャストが明らかになった。

追加キャストとして発表されたのは、「ミュージカル『黒執事』~NOAH’S ARK CIRCUS~」や「超歌劇『幕末Rock』黒船来航」などで活躍する輝馬と、「『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~」に出演中の上田堪大の2人。演じるキャラクターについては、後日告知される。

併せて原作者の穂積からコメントも到着した。「初演では漫画とはまた違った世界観、プロの方々が作るエンターテイメントというもの、私も一観客として堪能させていただいた次第です」と振り返り、「あの舞台に再び出会えることを心から嬉しく思います」と再演への喜びを語っている。

「さよならソルシエ」は天才画家として知られるフィンセント・ファン・ゴッホと、画商として生きた実弟・テオドルスの兄弟関係を描いた伝記作品。ミュージカルでは初演に続き、テオドルス・ファン・ゴッホ役を良知真次、フィンセント・ファン・ゴッホ役を平野良が演じる。脚本・演出を担当するのは西田大輔。チケットのオフィシャル先行は1月30日から2月5日まで受け付けられ、一般販売は2月24日10時にスタートする。

穂積コメント

このたび再演の運びとなりましたのは、関わってくださったキャストの皆様、制作の皆様、そして何より初演を観劇してくださったお客様のお声あってのことと思います。
原作者として心からお礼申し上げます。
初演では漫画とはまた違った世界観、プロの方々が作るエンターテイメントというもの、私も一観客として堪能させていただいた次第です。
あの舞台に再び出会えることを心から嬉しく思います。
何卒拙作「さよならソルシエ」をよろしくお願いいたします。

ミュージカル「さよならソルシエ」再演

期間:2017年3月17日(金)~20日(月・祝)
会場:シアター1010

キャスト

テオドルス・ファン・ゴッホ役:良知真次
フィンセント・ファン・ゴッホ役:平野良
輝馬(役名は後日発表)
上田堪大(役名は後日発表)
ポール・ゴーギャン役:Kimeru
ムッシュ・ボドリアール役:窪寺昭
ジャン・サントロ役:合田雅吏
ジャン・ジェローム役:泉見洋平
ほか

スタッフ

原作:穂積(「さよならソルシエ」小学館)
脚本・演出:西田大輔
音楽:かみむら周平

(c)穂積/小学館フラワーコミックスα (c)ミュージカル「さよならソルシエ」プロジェクト

(2017/1/13 13:00)

関連作品