江戸時代の腐女子描くコメディ「咲くは江戸にもその素質」完結巻に特典多数

沙嶋カタナ「咲くは江戸にもその素質」の4巻と最終5巻が、2月10日にアニメイトと楽天ブックス限定で発売される。

アニメイトでは4巻と5巻の購入者にそれぞれ絵柄の異なるイラストカードを配布するほか、2冊を購入した人に小冊子「お姉ちゃん達のひみつの本」をプレゼントする。さらに1~3巻についても、発売時の特典を復刻したものを付けて販売。配布状況の詳細は店舗ごとに異なるため、希望者は購入前に店頭で確認を。

オンライン書店の楽天ブックスでは、1~5巻と沙嶋描き下ろしイラスト入りの全巻収納BOXをセットにして販売。4、5巻それぞれの購入者向けの描き下ろしペーパーやスタンプ風画像も用意されている。さらに4、5巻を購入した人には抽選で、沙嶋のサイン入りで本をお届け。サイン本は4、5巻それぞれ100冊ずつが用意された。

「咲くは江戸にもその素質」は「南総里見八犬伝」を読み、男性同士の恋愛関係に興味を持つようになった少女たちを描く異色のコメディ時代劇。マンガ・小説配信サービスのcomicoでは、期間限定で冒頭20話分を無料で公開している。5月には舞台版も上演される。

(2017/1/30 18:54)

関連作品