チャンピオンクロスでW新連載、KAKERUの人外萌え&堀博昭のプロレスコメディ

秋田書店のWebサイト・チャンピオンクロスにて、堀博昭「うららちゃんはプロレスなんて大嫌い!」と、KAKERU「科学的に存在しうるクリ―チャー娘の観察日誌」の新連載2本がスタートした。

「うららちゃんはプロレスなんて大嫌い!」は、学校で一番の美少女と噂される桃乃井うららと、その兄・正樹を中心としたコメディ。プロレスが大好きだが周囲から相手にされない正樹と、兄によって「プロレスは日本の国技」という嘘を教え込まれたことで周囲から浮いているうららの2人が、マニアックなプロレスネタを織り交ぜた会話と、プロレスごっことは思えないほど本格的な技の応酬を繰り広げる。

一方の「科学的に存在しうるクリ―チャー娘の観察日誌」は異世界を舞台とした物語。大学の理学部生物学科で「ケンタウロスとセックスするにはどうしたらいい」「クリーチャー娘でハーレムを作りたい」といった会話を普段からしていた主人公・栗結(くりむすび)大輔は、ある日突然モンスターや亜人が生息する世界に飛ばされてしまう。困惑しながらも事実を受け入れた大輔は、そこで亜人とのハーレムを作ることを決意する。ワイバーンやアラクネに対する、生物学的視点からの解説が見どころだ。

(2017/2/7 16:54)