「お前はまだグンマを知らない」実写ドラマ化&映画化!主演は間宮祥太朗

井田ヒロト「お前はまだグンマを知らない」の実写ドラマ化と映画化が決定した。主演は間宮祥太朗が務める。

新潮社のWebマンガサイト・くらげバンチにて連載されている「お前はまだグンマを知らない」は、北カントウ地方西部に位置する謎多き土地・グンマのご当地ネタを題材にした作品。チバ県から転校してきた男子高校生・神月紀の視点から、グンマ独特の文化や、異常にグンマ愛の強い住民の行動をシリアスなタッチで描いていくコメディだ。2月9日には単行本の最新7巻が刊行される。

グンマの風習に困惑しながらも適応しようとする主人公・神月役を演じる間宮は神奈川県出身。「まだまだグンマの事を知らないのでそのままの気持ちでグンマの事を少しずつ知り、立派なグンマーになっていければと思っております」と気合十分のコメントを寄せている。実写版では神月の混沌とした高校生活に加え、ヒロイン・篠岡京との恋模様を軸としたオリジナルストーリーが展開される予定だ。

ドラマは3月6日から27日にかけて、日本テレビにて全4話が放送される。そのほかのキャストや映画については続報を待とう。

間宮祥太朗 コメント

神月役を演じます、間宮です。
原作と脚本がとても面白く、楽しい撮影になることを確信しています。
敢えて言う必要もないことかも知れませんが、神奈川県出身の私は実際に
まだまだグンマの事を知らないのでそのままの気持ちでグンマの事を少しずつ知り、
立派なグンマーになっていければと思っております。
圧倒的北関東三県のせめぎ合い、そして圧倒的な郷土愛。
グンマに限らず、今一度自分の出身地を愛せるような作品になれば幸いです。
そしてグンマの方々に愛してもらえる作品になるように努めます。
よろしくお願い致します。

井田ヒロト コメント

ドラマ、楽しみです。
これを観て、他県の方にももっと群馬県を知っていただけたら嬉しいです!

ドラマ「お前はまだグンマを知らない」

放送日時:3月6日(月)~27日(月)毎週月曜24:59~25:29
放送局:日本テレビ(関東エリアのみで放送)

スタッフ

原作:井田ヒロト『お前はまだグンマを知らない』(新潮社・「くらげバンチ」連載中)
脚本:樫田正剛
監督:水野格
制作プロダクション:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ

キャスト

神月紀:間宮祥太朗
ほか

(2017/2/7 05:00)

関連作品