黒瀬と城谷の水族館デートを覗き見!AR体験もできる「テンカウント」カフェ

宝井理人「テンカウント」のカフェイベント「Double 10 Count - Secret Party」が、3月10日から4月2日までの期間限定で東京・原宿のAREA-Qにオープンする。

宝井のデビュー10周年を記念した同イベントは、黒瀬と城谷の水族館デートがテーマに。水族館をイメージした店内では「黒瀬くんが食べさせてくれた『魚介のトマトクリームリゾット』」や「城谷さんちの晩ごはん『じっくり煮込みハンバーグ』」などのフードメニューが提供され、来店特典として「紙製オリジナルランチョンマット」「オリジナル日替り名刺」「ちこっとふぃぎゅあ」が進呈される。またスイーツやドリンクを注文した人には、限定コースターのプレゼントも。なおメニューの料金は、入場料に含まれている。

会場ではドラマCDに出演した、黒瀬役の前野智昭と城谷役の立花慎之介による場内アナウンスを放送。さらにデート中の2人を覗き見しているようなAR体験をはじめ、オリジナルノベルゲーム映像の上映、複製原画や大型パネル、今回のイベントのために作成された黒瀬と城谷を模したオリジナルドールも展示される。物販には耳付フードバスタオルやサーモマグなど、宝井描き下ろしのメインビジュアルを使用したオリジナルグッズも並ぶ。

イベントに合わせ、2月8日正午から19日までTwitterでは黒瀬と城谷への質問を募集。ハッシュタグ「#黒瀬くん城谷さんに質問」を付けて投稿すると、会場には質問への回答が展示される。

なお入店は事前予約制で、チケットは2月10日正午よりAREA-Qの特設ページにて販売開始。カフェの開店時間は日によって異なるため、イベントの特設サイトにて確認を。今後、追加情報などは特設サイトやTwitterで発表されていく。

宝井理人コメント

この度原宿 AREA-Q「テンカウント」のカフェの開催が決定しました。スマホで遊べる ARや複製原画の展示などいろいろ賑やかなイベントになっていますので、沢山楽しんで頂ければうれしいです!

(2017/2/7 19:08)

関連作品