「パタリロ!」にも登場の美しき悪魔が復活!魔夜峰央「アスタロト」復刻版

「パタリロ!」の魔夜峰央による単行本「アスタロト・クロニクル」1巻が発売された。

「パタリロ!」にも登場する、魔界の美しき公爵・アスタロト。魔夜の画業45周年を記念し全2巻にて刊行される「アスタロト・クロニクル」には、1974年に魔夜が投稿したルーツとも呼べる作品「魔界」から、2003年に発表された「ファーイースト」まで、アスタロトを主人公に展開された「アスタロト」シリーズをすべて収録。魔界と人間界を舞台に、アスタロトを巡って入り乱れる陰謀を描いたオカルトサスペンスだ。

また同書には、未完の「アスタロト」について聞く魔夜へのインタビューや、初収録となるカラーイラストを掲載。山岸凉子により寄稿された作品や、魔夜の娘こと山田マリエによる描き下ろしマンガも楽しめる。

神奈川・有隣堂横浜駅西口コミック王国では、2月20日から3月16日までの期間、魔夜の原画展を開催。店内に40点ほどの原画が展示される予定だ。加えて2月26日には「アスタロト・クロニクル」の発売と画業45周年を記念したサイン会も実施。サイン会の整理券は、有隣堂 横浜駅西口コミック王国にて「アスタロト・クロニクル」1巻を購入した人に先着で配布されており、電話でも予約が受け付けられている。整理券は数に限りがあるため、参加したい人は早めの申し込みを。

魔夜峰央原画展

期間:2017年2月20日(月)~3月16日(木)
会場:神奈川県・有隣堂 横浜駅西口コミック王国

(c)魔夜峰央/小学館クリエイティフ?

(2017/2/8 19:00)

関連作品