「恋愛暴君」に青山吉能、小野賢章、沼倉愛美、長野佑紀、原由実が出演

三星めがね原作によるアニメ「恋愛暴君」のキャストとスタッフ情報が発表された。

自分の好きなことでしか動かないキューピッドのグリ役を青山吉能、巻き込まれ体質な男子高校生の青司役を小野賢章、青司の通う学校のアイドル的存在・茜役を沼倉愛美が担当。茜のことが大好きな柚役には長野佑紀、変装が得意な樒役には原由実がキャスティングされた。

また監督は映画「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」などでパート演出を務めた濁川敦、シリーズ構成は「うどんの国の金色毛鞠」の高橋ナツコ、キャラクターデザインは「覆面系ノイズ」のいとうまりこが担当。併せてアニメのキービジュアルも解禁されている。

「恋愛暴君」はCOMICメテオにて連載中。アニメは4月よりテレビ東京・BSジャパンほかにて放送される。

青山吉能コメント

この度、ヒロイン(?)のグリを演じさせていただくことになりました青山吉能です。
オーデションの時から天真爛漫な彼女に惹かれ、でもまさか自分に決まるとは思っておらず、今はただただ彼女と必死に向き合っております。
不死身なグリにならって、死ぬ気でがんばります!恋愛暴君、よろしくお願い致します!

小野賢章コメント

皆さん、はじめまして!藍野青司役を演じさせて頂きます、小野賢章です!
初回のアフレコをしまして…とても楽しかったです!!
かなり個性的なキャラクターに囲まれて、青司、かなりツッコんでます!(笑)
面白い作品になっていますので、皆さん楽しみにしていてください!
あんなノート、あったらいいなぁ…なんて。

沼倉愛美コメント

緋山茜役の沼倉愛美です!今回私の声優史上1番のモテモテ女子を演じさせて頂きます。
同時に、1番危険な女の子なので、難しさと楽しさをめいっぱい感じつつ、頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

長野佑紀コメント

役が決まった時、こんなに可愛い女の子を“私が”演じられる!!と凄く嬉しかったです。
柚ちゃんは泣き虫だけど、自分の意思をしっかり持っている芯の強い女の子です。
ぜひアニメを通してキャラクターたちの成長を一緒に見守って下さい。
応援よろしくお願いしますっ!

原由実コメント

白峰樒役の原由実です。
オーデションの時に原作を読ませていただいたのですが、斬新なお話&出てくるキャラクターが個性的かついい意味でぶっ飛んでいて、すごく引き込まれました。樒は可愛さとセクシーさと恐ろしさを兼ね備えていて、表情もコロコロと変化する女の子なので、樒の魅力をたっぷりとお伝えできるよう、アフレコを精一杯頑張りたいと思います!!

(c)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会

(2017/2/14 18:00)

関連作品