劇場版「コナン」最新作、主題歌は倉木麻衣!「純黒の悪夢」はテレビ初放送

青山剛昌原作による劇場アニメ「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」の主題歌が、倉木麻衣「渡月橋 ~君 想ふ~」に決定。同楽曲を使用した予告映像も解禁された。

倉木が「名探偵コナン」の主題歌を手がけるのは今回で21度目。また「から紅の恋歌」が劇場第21作ということで、倉木とコナンが描かれたスペシャルロゴも制作された。さらに同一アニメでの最多主題歌担当してギネス申請されることも明らかに。「名探偵コナン」と倉木麻衣のコラボレーションは今後もさまざまな形で実施予定。本日3月1日にオープンした特設サイトにて、随時発表されていく。

なお4月7日21時より日本テレビ系にて放送される「金曜ロードSHOW!」では、春の京都を舞台とした「名探偵コナン 迷宮の十字路」を放送。また4月14日21時には、「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」がテレビ初放送される。

劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌」は、4月15日より全国東宝系にてロードショー。服部平次や平次の幼馴染・遠山和葉に加え、“平次の婚約者”を名乗る大岡紅葉が登場し、新一と蘭をも巻き込みながら淡い恋のストーリーが展開される。このたび新キャラクター・大岡紅葉の声優は、ゆきのさつきに決定した。

倉木麻衣コメント

今回、劇場版「名探偵コナン」21作目の作品で主題歌を担当させていただくことになり、コナンくんとの21曲目のコラボレーションに心から感動しております。以前映画でご一緒させていただいた時に、お客さんと一緒に劇場で見せていただき、主題歌が流れた時に嬉しさと感動で溢れる涙を止められなかったことを今でも思い出します。今回主題歌制作に際しシナリオをいただいた時から、“から紅”の奥深い色合いがふわーと浮かび、サウンド的に和の雰囲気を取り入れたいと思いました。映画の中の高校生の爽やかな恋模様、コナンくん作品ならではのドラマチックで美しいストーリーを彩る一曲になったら嬉しく思っています。私もいちファンとして、公開が今からとっても楽しみです。

江戸川コナンコメント

ボクと倉木さんのタッグは、今回の劇場版21作のタイミングで21回目!
コナンといえば倉木さん、倉木さんといえばコナンとボクは思ってるよ!
今回の主題歌は、サビに「から紅」というキーワードが入っていたり
和楽器の音が入っていたり、映画にぴったりの素敵な楽曲になってます。
ボクも毎日、蘭姉ちゃんと一緒に聴いてるよー♪

(c)2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

(2017/3/1 05:00)

関連作品