「山と食欲と私」の料理写真で賞品もらえるキャンペーン、新刊は本日発売

信濃川日出雄「山と食欲と私」と、登山者向けのコミュニティサービス・YAMAPとがコラボした「山ごはん投稿キャンペーン」が、本日3月9日から行われている。

このキャンペーンは「山と食欲と私」に登場する料理を再現またはアレンジした写真をYAMAPのアプリに投稿し、審査で入賞すると、「山と食欲と私」のサイン本やサイン色紙が当たるというもの。対象料理は信濃川本人がチョイスした「ウィンナー麺」「ぽんかす丼」「トレイルミックス」のいずれかで、審査員も信濃川が務める。キャンペーンにあたり信濃川は「完全再現されるもよし、思いっきりアレンジして楽しまれるもよし、ついついお腹がなっちゃうような、美味しそうな投稿を楽しみにしています!!素敵なアレンジレシピは、鮎美ちゃんも参考にしちゃうかも…?」とコメントを寄せている。期間は3月31日まで。詳しい応募方法はYAMAPの特設サイトにて確認を。

同じく本日、「山と食欲と私」の単行本4巻が発売された。初回特典として「登山コンパの裏側話します 鮎美&小松原先輩の秘裏トーク」ペーパーも封入されている。また書店特典のペーパーも用意されており、絵柄はアニメイト九州用、喜久屋書店用、三省堂書店用、書泉用、TSUTAYA用の5種が用意されている。配布状況の詳細は店舗ごとに確認しよう。

Webサイト・くらげバンチにて連載中の「山と食欲と私」は、登山を題材にしたグルメマンガ。1人で山に登るのが好きな27歳の会社員・日々野鮎美が、登山にまつわるさまざまなシチュエーションの中で食事を楽しむ様子を描く。4巻では鮎美が会社の先輩に誘われ「山コン」に参加するエピソードなどが収められている。

(2017/3/9 14:11)

関連作品