「BLUE GIANT SUPREME」石塚真一×上原ひろみ対談の様子綴ったマンガがBCに

本日3月10日発売のビッグコミック6号(小学館)には、「BLUE GIANT SUPREME」の石塚真一と、ピアニスト・上原ひろみの対談の様子が描かれたマンガが掲載されている。

かねてより上原のファンであると公言していた石塚。マンガでは“今のジャズ”について、上原に問う様子が執筆された。そのほか今号では「BLUE GIANT SUPREME」と、ジャズサックス奏者のソニー・ロリンズがW表紙に登場。また第62回小学館漫画賞にて「BLUE GIANT」が一般向け部門を受賞したことを記念し、ジャズピアニストのハービー・ハンコックから石塚へ、祝福メッセージが寄せられている。

そのほか立体感が楽しめる「BLUE GIANT SUPREME」の「ポップアップPOSTカード」も付属。本編は主人公・宮本大が、ミュンヘンで出会った女性ベーシストを探しにハンブルクまで訪れる「ハンブルク編」に突入した。さらに音楽ストリーミングサービス・Spotifyでは、宮本大と石塚真一のプレイリストを公開。同誌には各プレイリストが聴けるQRコードが掲載されている。なお本日3月10日には「BLUE GIANT」最終10巻と、「BLUE GIANT SUPREME」1巻が同時発売された。

(2017/3/10 00:00)

関連作品