新たな幕開け!「BLUE GIANT」2冊同発、全巻収納BOXや複製原画プレゼントも

石塚真一「BLUE GIANT」最終10巻と、「BLUE GIANT SUPREME」1巻が本日3月10日に発売された。

「BLUE GIANT」は世界一のジャズプレーヤーを目指す青年・宮本大の物語。タイトルも新たに展開されている「BLUE GIANT SUPREME」では、大が海外を舞台に挑戦していく姿が描かれている。同作はビッグコミック(小学館)にて連載中だ。

なお2冊の単行本それぞれの帯に付属している応募券を2枚集めると、抽選で500名に「BLUE GIANT」の全巻収納BOXをプレゼント。各面にイラストがプリントされた銀色のBOXには、各エピソードのタイトルが記されるなどファンにはうれしい工夫が施されている。

またTwitterでのプレゼント企画も実施。気になる人は「BLUE GIANT」の公式アカウント(@bluegiant_bc)をフォローし、「BLUE GIANT」全10巻、「BLUE GIANT SUPREME」1巻の中から好きな1ページを撮影した写真とともに、好きな理由をハッシュタグ「#bluegiantのワンシーン」を付けて投稿しよう。選んだページの複製原画に、石塚が宛名と直筆サインを入れたアイテムが抽選で100名に進呈される。応募方法などの詳細は単行本にて確認を。

なお都内近郊では、本日3月10日の朝日新聞朝刊にて「BLUE GIANT SUPREME」の特大広告が配布された。広告内にはスポーツバックス代表取締役社長の澤井芳信ら5名が、同作について語るインタビューを掲載。また広告を広げると、4面にわたり名シーンがあしらわれたビジュアルがプリントされている。

そのほか「BLUE GIANT」が第62回小学館漫画賞の一般向け部門を受賞したことを記念し、電子書店では3月16日までの期間、「BLUE GIANT」1巻などの無料試し読みを実施。3月24日から4月6日までは、「BLUE GIANT」の完結と「BLUE GIANT SUPREME」1巻の配信を記念した無料試し読みが展開される予定だ。

(2017/3/10 20:13)

関連作品