「笑ゥせぇるすまんNEW」EDテーマは高田純次「ドーン!やられちゃった節」

藤子不二雄(A)原作によるテレビアニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」のエンディングテーマ「ドーン!やられちゃった節」を、高田純次が歌唱する。

これは高田がMCを務める文化放送のラジオ「高田純次 日曜テキトォールノ」にて発表されたもの。エンディングテーマの作詞はマイクスギヤマが、作曲と編曲は前田憲男が手がけた。高田は「えー?高田純次が歌うの?だいじょうぶ?と思う人も多いと思いますけど、実際に番組を観て僕の歌を聴いてね、良い評価をもらいたいですね」とコメントしている。

アニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」は4月3日に放送されるTOKYO MXと読売テレビを皮切りに、BS11、アニマックス、チューリップテレビにて順次オンエア。主人公・喪黒福造の声は玄田哲章が演じる。

高田純次コメント

歌のオファーを頂いたとき、僕でいいのかなと思ったけど、他に歌手で高田の付く人はあまりいないから間違いじゃないのかなって。
「笑ゥせぇるすまん」のアニメは28年ぶりの復活ということで、僕も観ていたので当時の雰囲気とかを歌に反映しなくちゃいけないのかな難しいなと思ってました。
でもせっかくお話しを頂けたのだから挑戦させてほしいと歌わせてもらったんだけど、ドジや、お酒の失敗、女の子の失敗、会社での失敗の感情を歌詞にプラスアルファで歌に込めなくちゃいけないのでやっぱり難しかったですね。
ちゃんと歌えたかどうかは分からないけどね。
えー?高田純次が歌うの?だいじょうぶ?と思う人も多いと思いますけど、
実際に番組を観て僕の歌を聴いてね、良い評価をもらいたいですね。
これからの新年会シーズンの席なんかで、僕の「ドーン!やられちゃった節」を歌ってほしいね。

アニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」

TOKYO MX:2017年4月3日(月)より毎週月曜23:00~
読売テレビ:2017年4月3日(月)より毎週月曜25:59~
BS11:2017年4月4日(火)より毎週火曜25:30~
アニマックス:2017年4月7日(金)より毎週金曜24:00~
チューリップテレビ:4月17日(月)より毎週月曜日24:46~

スタッフ

原作:藤子不二雄(A)
監督:小倉宏文
脚本:福島直浩、石川あさみ、夏緑
キャラクターデザイン・総作画監督:鈴木藤雄
美術監督:西田稔
色彩設計:井上あきこ
撮影監督:牧野真人
編集:中葉由美子
音響監督:飯塚康一
音楽:田中公平
制作:シンエイ動画
企画制作協力:トムス・エンタテインメント

キャスト

喪黒福造:玄田哲章
ほか

(c)藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会

(2017/3/12 11:30)

関連作品