映画「聲の形」BD限定版にaiko&牛尾憲輔楽曲の新規アニメ、演出は山田尚子

大今良時原作による劇場アニメ「映画『聲の形』」のBlu-ray / DVDが、5月17日にリリースされる。Blu-rayの初回限定版には映像特典として、aikoによる主題歌「恋をしたのは」と牛尾憲輔による劇伴曲「speed of youth」の新規アニメーションが2本収録されることが決定した。

新規アニメーションはどちらも、2曲にインスパイアされた山田尚子監督が自らコンテ・演出を手がけたもの。山田監督は「楽曲を頂いた時に、aikoさんの楽曲と映像で共演したいとずっと思っていました。将也と硝子への想いを繋ぐ橋渡しになれたら幸いです。『speed of youth』は、牛尾憲輔さんから青春の速度をイメージして作られたと聞いて、青春としての『聲の形』に今一度向きあいたくなりました。今回、改めて音楽を作って頂いた方達の想いに突き動かされました」とコメントした。

このほかBlu-rayの初回限定版には「映画『聲の形』公開記念特番 ~映画『聲の形』ができるまで~」のロングバージョンや、山田監督、キャラクターデザインの西屋太志、美術監督の篠原睦雄、音楽を担当した牛尾のインタビューなども収録。またこのたび、Blu-rayの初回限定版特典の特製ケースに用いられる、西屋の描き下ろしイラストも公開された。

(2017/3/13 20:00)

関連作品