「ゴージャス☆アイリン」など荒木飛呂彦の初期短編3作品がTシャツに

荒木飛呂彦の短編作品「武装ポーカー」「バージニアによろしく」「ゴージャス☆アイリン」をモチーフにしたTシャツが発売された。

これらのTシャツはファッションブランド・PIIT(ピット)が展開するシリーズ「荒木飛呂彦の世界」の新作。「武装ポーカー」「バージニアによろしく」はそれぞれ1種類、「ゴージャス☆アイリン」は2種類をラインナップしている。

「武装ポーカー/Q」には物語の鍵となるクイーンの4カードをデザイン。カードと文字の部分は、ひび割れ加工のフロッキープリントで仕上げられた。「バージニアによろしく/CLYDE」ではロボットのキャラクター・クライドのボディに描かれているマークをシンプルな線で表現。シリコンインクを使用し、デザインに厚みと光沢を持たせている。

メイクアップしたアイリンの目元のみが大胆にプリントされているのは「ゴージャス☆アイリン/EYES」。アイシャドーの艶やかさをジェル状のラメインクで再現している。「ゴージャスアイリン/LEGS」は同作が収められている短編集のロゴマークと、アイリンを象徴する化粧道具・口紅を組み合わせたデザインだ。

カラーは各2色が用意されており、価格は4860円。すべて本日3月24日よりピットオンラインストアで先行販売している。

(c)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

(2017/3/24 23:26)

関連作品