「頂き!成り上がり飯」3巻、初グッズのバッジセットも期間限定で販売

奥嶋ひろまさ「頂き!成り上がり飯」3巻が、本日4月13日に発売された。

アニメイト、COMIC ZIN、こみらの!提携書店、とらのあな、文教堂では、イラストをペーパーやカードに印刷した特典を購入者に配布。そのほか複数の書店で付属する共通ペーパーがあり、電子版にも限定イラストが収められている。

また月刊COMICリュウ(徳間書店)の復刊5周年を記念して「頂き!成り上がり飯」初のグッズとなる缶バッジセットが登場。「1年セット」「王森高校頭セット」の2種が用意されており、4月19日から5月18日にかけて期間限定で販売される。申し込みは、徳間書店のオンラインショップ・トクダスで受け付ける。詳細は3巻帯、もしくは受け付け開始後にトクダスで確認を。

「頂き!成り上がり飯」は、根性やケンカの強さだけでは学校のトップに立つことはできないと悟った1年生ヤンキー・ケニーが、うまい弁当で全校生徒の胃袋を掴み不良高校の頂きを目指す異色のグルメ作品。親の愛情に飢えグレてしまった問題児たちが、ケニーの料理で幸せだった子供時代を思い出し軍門に下っていく姿を描いている。

(2017/4/13 18:44)

関連作品