犯人はあなただ!2億冊突破記念し「コナン」風の似顔絵が作れるサイト登場

「名探偵コナン」「まじっく快斗」「YAIBA」などで知られる青山剛昌の単行本が、全世界累計発行部数2億冊を突破した。これを記念し、コナンに登場する人物風の似顔絵が作れるWebサイト「名探偵コナン顔メーカー」がオープン。自分の似顔絵を作って応募すると、抽選で原作に登場できるキャンペーンがスタートした。

「名探偵コナン顔メーカー」で作れる顔のパターンは1385億通り以上。パーツには髪・輪郭、目、眉、鼻、口、眼鏡、帽子が用意されており、目の間隔などそれぞれのパーツの微調整も可能となっている。また隠しアイテムも登場。本日4月26日発売の週刊少年サンデー22・23合併号(小学館)には“あの怪盗のパーツ”がもらえるパスワードが記載されている。

本日4月26日の読売新聞朝刊では、一面広告にてキャンペーンの実施を告知。また都内各所にて号外も配られている。この号外はWebマンガサイト・サンデーうぇぶりでも読むことができる。なお、サンデーうぇぶりでは本日より「名探偵コナン」の人気エピソード「『さざ波』シリーズ」のネームノートを一部公開中だ。

(2017/4/26 11:54)

関連作品