映画「東京喰種」あんていくに集った喰種に村井國夫、浜野謙太、佐々木希ら

石田スイ原作による実写映画「東京喰種 トーキョーグール」の追加キャストが発表された。

喰種が集まる喫茶店・あんていくマスターの芳村功善役を村井國夫、あんていくの店員・古間円児役を浜野謙太、同じく店員の入見カヤ役を佐々木希が担当。またあんていくに通う四方蓮示役を柳俊太郎、笛口雛実役を桜田ひより、笛口リョーコ役を相田翔子が演じる。

映画「東京喰種 トーキョーグール」は7月29日にロードショー。監督は萩原健太郎、脚本は楠野一郎が務める。

村井國夫コメント

喰種(グール)は、人肉を食う事でしか生きられぬ種族。不快感を持つ人もいるだろう。しかし、底に流れるのは、愛なのです。自分の正義の為、種族への愛のために闘うのです。その愛の深さに感動する事は、間違いありません。

浜野謙太コメント

こんなイカした作品に参加できてすごく嬉しいです。
キャストのみんな、和気あいあいとして現場が楽しかったんですが、
やるところまでやるアクション然り、エグい部分然り、出来上がりがマジで楽しみです。
みなさん、ぜひこの衝撃を映画館で目撃して、たまに僕のコーヒーで癒されてください。

佐々木希コメント

数年前から東京喰種の大ファンで漫画を読んでいたので、今回映画への出演が決まった時はとても嬉しく、光栄でした。
喰種VS人間、そして2つの顔を持つ金木研。
それぞれの複雑な思いが詰まっているとても考えさせられる作品だと思いますので、映画の完成が待ち遠しいです!

柳俊太郎コメント

四方蓮示を演じるにあたり、一見寡黙でとても厳しいですが、
心の底から愛のある優しさを持っているところを常に持つことを意識していました。
生きるということに対してお世辞などは言えない、真っ直ぐな心の大切さを教えてくれました。

桜田ひよりコメント

原作を読んでいて、実写化されるなら「絶対、私がヒナミをやりたい!」と思っていたので、夢が叶いました。ヒナミは純粋で優しい女の子なので、小さな心の動きもじっくり考えながら大切に演じました。
映画に関わってきた皆さんの思いが詰まった喰種の世界を楽しみにしていてください!

相田翔子コメント

原作を読んだ時に、ありえないくらいの恐怖感を感じましたが、それが何故だか身近な出来事のようにも感じる錯覚を覚えました。カネキくんの葛藤のように、私が演じさせて頂いた笛口リョーコもまた、悲しみと恐怖の葛藤の中、母としての優しさや強さをもって生き抜く様を、しっかりと表現出来るよう取り組みました。人の優しさと怖さを劇場でぜひ体感して頂けたらと思います。

映画「東京喰種 トーキョーグール」

2017年7月29日(土)全国ロードショー

スタッフ

原作:石田スイ「東京喰種トーキョーグール」
監督:萩原健太郎
脚本:楠野一郎
配給:松竹

キャスト

金木研:窪田正孝
霧嶋董香:清水富美加
亜門鋼太朗:鈴木伸之
神代利世:蒼井優
真戸呉緒:大泉洋
芳村功善:村井國夫
古間円児:浜野謙太
入見カヤ:佐々木希
四方蓮示:柳俊太郎
笛口雛実:桜田ひより
笛口リョーコ:相田翔子

(2017/5/9 18:00)

関連作品