アニメ「徒然チルドレン」キャストに熊谷健太郎、三宅晴佳、花澤香菜ら追加

若林稔弥原作によるテレビアニメ「徒然チルドレン」の追加キャストが発表された。

「徒然チルドレン」は、幼なじみ同士、生徒会長とヤンキー少女、先輩と後輩、クラスメイト同士など、多彩な登場キャラクターを描いた恋愛群像劇。新たに発表されたのは、高瀬春彦役の熊谷健太郎、神田沙希役の三宅晴佳、皆川由紀役の花澤香菜、古屋純役の天崎滉平、古屋ほたる役の戸松遥、香取慎一役の浪川大輔の6名で、それぞれコメントも到着している。

また原作マンガ「徒然チルドレン」9巻、10巻、11巻の特装版にはアニメのDVDが同梱されることが決定。さらに10月17日発売の9巻にはアニメ「徒然チルドレン」のイベントに申し込めるチケット優先購入申込み券が封入される。また11月17日発売の10巻はすべて若林による描き下ろしが収められる。アニメ「徒然チルドレン」はTOKYO MXにて7月4日23時15分より放送を開始する。

熊谷健太郎(高瀬春彦役)コメント

原作を読ませていただいて感じた、甘酸っぱさや思わずニヤけてしまう様な雰囲気を少しでも高瀬くんを通じてお届け出来るよう、こんな学生時代を送りたかった! という羨望もエネルギーに変えながら全力で頑張らせていただきます!

三宅晴佳(神田沙希役)コメント

時に涙あり、笑いありのこの作品の皆の恋愛模様が愛しくて愛しくて! その中で、私が演じさせて頂く、神田沙希ちゃんはとても真っ直ぐな子なので、私も真っ直ぐにそして楽しく演じていけたらと思っています! 応援、宜しくお願い致します。

花澤香菜(皆川由紀役)コメント

原作を読みながらニヤけが止まらないので、アニメもきっと、胸キュンが押し寄せてきて大変です。皆川さんは、こんな風に翻弄させられたい! と思ってもらえるように頑張ります。そしてほたるちゃんがとっても可愛いので、掛け合いを楽しみにしています!

天崎滉平(古屋純役)コメント

学生時代こういう甘酸っぱさとは縁遠かったので、皆川さんのような子がいれば楽しかっただろうなと素直に思いました。自分が古屋くんの立場でも同じようにドギマギしてしまうと思うので素直に演じることを心がけて頑張ります!

戸松遥(古屋ほたる役)コメント

オーディションの時から一番演じてみたい役柄だったのでとても嬉しかったです! 様々なカップルが甘酸っぱくキュンキュンするドラマを繰り広げていく中、お兄ちゃんを守るためその空気感を面白おかしくぶち壊していきたいと思います(笑)。

浪川大輔(香取慎一役)コメント

このたび、香取を演じさせて頂く浪川です。 香取というキャラクターが放つぶっとびオーラをいかに引き出す事ができるかがポイントだと思います。力を抜きながら、思いっきりやらせて頂きます! 宜しくお願い致します!

アニメ「徒然チルドレン」

スタッフ

原作:若林稔弥(WEB サイト「徒然チルドレン」講談社「 週刊少年マガジン」連載・単行本7巻(続刊中))
監督:金子ひらく
助監督:筆坂明規
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン/総作画監督:住本悦子
美術:佐藤勝
色彩設計:鈴木依里
撮影:加藤伸也
編集:齋藤朱里
音響監督:立石弥生
音楽:天門
アニメーション制作 :Studio 五組
制作 :NAS
オープニングテーマ:水瀬いのり「アイマイモコ」
エンディングテーマ:小倉唯「Dear」

キャスト

菅原卓郎:石川界人
高野千鶴:水瀬いのり
剛田武:前野智昭
上根綾香:小倉唯
赤木正文:小野賢章
梶亮子:佐倉綾音
高瀬春彦:熊谷健太郎
神田沙希:三宅晴佳
皆川由紀:花澤香菜
古屋純:天崎滉平
古屋ほたる:戸松遥
香取慎一:浪川大輔
ほか

放送日程

2017年7月4日(火)放送スタート
TOKYO MX:毎週火曜日 23:15~23:30
サンテレビ:毎週火曜日 24:15~24:30
BS11:毎週火曜日 26:15~26:30

(c)若林稔弥・講談社/徒然チルト?レン製作委員会

(2017/6/14 00:00)

関連作品