あだち充×秦基博がコラボ、「タッチ」と「MIX」の名シーンで構成されたMV

あだち充「タッチ」「MIX」と、秦基博のコラボによる「鱗(うろこ)」のスペシャルミュージックビデオが公開された。

これはかねてよりあだちの大ファンだったという、秦のベストアルバム「All Time Best ハタモトヒロ」の発売を記念し、制作されたMV。あだちの代表作の1つである「タッチ」と、「タッチ」に登場した明青学園の約30年後を描く「MIX」の名シーンが、「鱗(うろこ)」の歌詞とシンクロしながら展開していく映像に仕上げられた。

あだちと秦からはそれぞれ直筆のコメントが到着し、あだちは「この漫画は名作なんじゃないかと素直な原作者は思い切り勘違いさせていただきました」と、秦は「あだち先生の作品と自分の歌がこんな風に出会う日が来るなんて想像もしませんでした。本当に感動です」とそれぞれ喜びを綴った。

「MIX」はゲッサン(小学館)にて連載中。単行本は11巻まで発売されており、最新刊には「タッチ」の主人公・上杉達也が、「MIX」の主人公・立花投馬が観るビデオの中に登場している。

あだち充コメント

この漫画は名作なんじゃないかと素直な原作者は思い切り勘違いさせていただきました。素晴らしい声と曲に感謝です。

秦基博コメント

あだち先生の作品と自分の歌がこんな風に出会う日が来るなんて想像もしませんでした。本当に感動です。「MIX」、楽しみにしております。

(2017/6/30 04:00)

関連作品