ルームメイトはサウジアラビア女子、異文化交流4コマ「サトコとナダ」1巻

ユペチカ「サトコとナダ」の1巻が、本日7月8日に発売された。

星海社の4コママンガ配信アカウント「ツイ4」にて連載中の同作は、アメリカの大学に通うサトコと、サウジアラビア出身の大学生・ナダのルームシェア生活を描く4コマ。「第3回 次にくるマンガ大賞」のWebマンガ部門にノミネートされており、7月21日13時まで投票が受け付けられている。

単行本の購入特典として、アニメイトとゲーマーズではユペチカによる描き下ろしイラストカードを配布。ジュンク堂書店池袋本店では、生原画や複製原画が展示される。また単行本の刊行にあたりユペチカからのコメントも到着。「ちょっぴり不思議でちょっぴりドキドキする異文化の世界、みなさんの心とお目目を少しだけ柔らかくほぐすことが出来たなら、幸せです」とメッセージを送った。

ユペチカ コメント

“たまたま”サトコのルームメイトがナダで、”たまたま”ナダがイスラム教徒で、”たまたま”ふたりは仲良くなった、アメリカで。そんな世界のどこにでもあるお話です。ちょっぴり不思議でちょっぴりドキドキする異文化の世界、みなさんの心とお目目を少しだけ柔らかくほぐすことが出来たなら、幸せです。

(2017/7/8 22:10)