アニメ「宝石の国」、ダイアモンド&ボルツのビジュアルを公開

市川春子原作のテレビアニメ「宝石の国」のキャラクタービジュアル第2弾として、ダイアモンドとボルツのイラストが公開された。

ダイアモンドは、美しく輝く虹色の髪を宝石で、恋愛話が好きな優しい性格。高い硬度を誇るが単結晶のため割れやすい。一方、漆黒のロングヘアが特徴のボルツは、戦闘以外に興味がなく、戦闘狂と呼ばれる激しい性格。ダイアモンドと同じ硬度を持つ宝石だ。

なお全国のアニメイトでは、来店した人に宝石たちのビジュアルを使用したカードをランダムで1枚プレゼントする「宝石の国」のキャンペーンを実施中。本日7月22日からは、ダイアモンドとボルツのカードが用意されている。

月刊アフタヌーン(講談社)にて連載中の「宝石の国」は、遠い未来を舞台に月から飛来する謎の敵“月人”と宝石たちとの戦いを描くアクションファンタジー。10月よりスタートするアニメは、監督を京極尚彦、シリーズ構成を大野敏哉、キャラクターデザインを西田亜沙子が務め、アニメーション制作はオレンジが担当する。

テレビアニメ「宝石の国」

スタッフ

原作:市川春子(講談社「アフタヌーン」連載)
監督:京極尚彦
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:西田亜沙子
制作:オレンジ

(c) 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

(2017/7/22 12:00)

関連作品