七六、masato、COMTAのコミックガルド作品1巻が発売&創刊キャンペーンも

七六「ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~」1巻、天酒之瓢原作によるmasato「魔法使いのおしごと」1巻、樋辻臥命原作によるCOMTA「異世界魔法は遅れてる!」1巻の単行本3冊が、本日7月25日にオーバーラップより刊行された。

「ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~」は、新米記者の食いしん坊少女・ユースティティアを主役にした欧州グルメ取材記。新聞記者を目指すユースティティアが採用試験として、軍の駐屯地でインタビューをするところから物語は始まる。燻製うなぎのサンドイッチ「スモークド・イールサンド」や、玉ねぎを使ったスープ「ツヴィーベルズッペ」など、彼女が取材を通してヨーロッパの美味しい料理に出会う様子を描く。

「魔法使いのおしごと」は、異世界からの来客が珍しいものではなくなった日本を舞台に展開されるファンタジー作品。別の世界から渡ってきた者・渡界者たちに対応する専門の部署・異世界対策課で、魔法使いの少女・ヘンリエッタが働く物語だ。「異世界魔法は遅れてる!」は、小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品を原作にしたコミカライズ版。

この3タイトルは、オーバラップのWebマンガサイト・コミックガルドで連載中の作品。一部書店では、ガルドコミックスの創刊を記念して単行本の購入者に特典を配布している。また同レーベルの7月、8月、9月刊作品を中心にした対象商品にはフェア帯が付属。帯の応募券を集めて申し込みをした人には、コースに応じた賞品が抽選でプレゼントされる。詳細は公式サイトの特設ページで確認を。

(2017/7/25 23:07)

関連作品