宝石の国×TASAKI!作品をイメージしたジュエリー発売、新宿伊勢丹でイベント

市川春子原作のテレビアニメ「宝石の国」と、ジュエリーブランドTASAKIによるジュエリーコレクションが発売される。

アニメ「宝石の国」のTASAKIがコラボレートしたこの企画では、「宝石の国」のキャラクターが持つイメージを表現したネックレスなど計27種が登場。パールやダイヤモンド、カラーストーンなど色とりどりの宝石を使用したアイテムが展開される。フォスフォフィライトをイメージした324万円のネックレスや、ダイヤモンドの原石を使用した金剛先生のネックレスなどがラインナップ。また特設サイトでは「TASAKI × 宝石の国 Special PV」も公開中だ。

さらに今回の発売を記念したイベント「TASAKI × 宝石の国」が、東京・伊勢丹新宿店本館1階にて8月2日から8日まで開催される。イベント期間中に対象商品を購入した人には先着で、市川の描き下ろしイラストを収録したタブロイドと、オリジナルトートバッグが進呈される。またイベントの開催に合わせ、8月2日から21日まで伊勢丹新宿店本館1階のウインドウを「TASAKI × 宝石の国」がジャック。作品の世界観を表現したディスプレイを楽しめる。

月刊アフタヌーン(講談社)にて連載中の「宝石の国」は、遠い未来を舞台に、月から飛来する謎の敵“月人”と宝石たちとの戦いを描くアクションファンタジー。テレビアニメは10月より放送スタートする。

(2017/7/27 19:30)

関連作品