映画「この世界の片隅に」BD特典、広島弁に苦労するのんの姿も収録じゃけぇ

こうの史代原作による劇場アニメ「この世界の片隅に」のBlu-rayとDVDが、9月15日にリリースされる。このたび、Blu-ray特装限定版の特典映像として収められる「旅のはじまり~映画『この世界の片隅に』制作準備の日々~」と「のん、すずさんになる。」の一部が公開された。

「旅のはじまり~映画『この世界の片隅に』制作準備の日々~」は、映画製作が正式に決定する前から片渕須直監督の姿を追ったメイキングドキュメンタリー。物語の舞台・広島県呉市でのロケハンをはじめ、作中に登場する料理の実証、脚本およびコンテ制作の模様が収められる。また「のん、すずさんになる。」には主人公・すず役を演じたのんへの新規インタビューを収録。広島弁に苦労したアフレコなどのエピソードが、映像とともに振り返られる。

戦時中の呉市を舞台に、身近なものを失っても前向きに生きていく女性・すずの姿を描く「この世界の片隅に」。2016年に公開され、第40回日本アカデミー賞の最優秀アニメーション作品賞など数々の賞に輝いた。

(c)こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

(2017/9/6 11:00)

関連作品