中嶋ちずなが描く、坂道苦手なスプリンターJKの自転車レースもの1巻

「いいなり!あいぶれーしょん」の中嶋ちずなによる新作「ガールズ×ロードバイク」の1巻が、本日9月12日に発売された。

「ガールズ×ロードバイク」は山梨を舞台に、自転車が大好きな女子高生・最上まくるを主人公に描くロードレースもの。まくるは一緒に暮らしていた祖父の死をきっかけに、面識のない兄・リクのもとを訪れることになる。かつてロードレース界のスター選手として活躍し、現在は高校で女子自転車部の顧問をしているリクは、まくるに「妹として認めてほしければ、自転車部の部員とのレースで勝て」と難題を課す。意気揚々と勝負に挑むまくるだったが、彼女は坂道が苦手なスプリンターで、序盤から大きく出遅れてしまい……。同作はCOMICメテオにて連載されている。

発売を記念しアニメイト、ゲーマーズ、COMIC ZIN、TSUTAYA、メロンブックス、喜久屋書店、三洋堂書店、とらのあなでは購入者に特典を配布。書店を限定しない汎用の特典も用意されている。なお中嶋がCOMICメテオにて連載していた、「天使のどろっぷ」最終5巻も電子版限定で本日配信がスタートした。

(2017/9/12 16:41)