JK3人組の次なる挑戦は巨大ロボアニメ!「映像研には手を出すな!」2巻

大童澄瞳が月刊!スピリッツ(小学館)にて連載中の「映像研には手を出すな!」2巻が、本日9月12日に発売された。

大童の初連載作となる「映像研には手を出すな!」は、女子高生3人組がアニメ制作に挑む青春冒険譚。3月度の「このマンガがすごい!WEB」のオトコ編にて第3位にランクインし、「第3回 次にくるマンガ大賞」にもノミネートされた作品だ。第2巻では浅草みどり、金森さやか、水崎ツバメの3人組のもとへ、ロボット研究部からアニメ制作の依頼が舞い込む。彼女たちが文化祭のPRのため、巨大ロボットアニメの制作に挑戦する姿が描かれた。小学館の公式サイトでは、10月1日までの期間、第1話から第3話までの試し読みを公開中だ。

なお第2巻の帯には、ゆうきまさみから「一読驚愕! 全編夏休みムードの秘密基地。発表したくてたまらない設定。そしてアニメ作り……僕の夢が全部ここに詰まってる!」と、「ゴッドタン」のプロデューサーを務める佐久間宣行から「ワクワクして、面倒くさくて、超カッコいい! 彼女たちの創作への姿勢に、いつも胸が熱くなります」 と、推薦コメントが寄せられた。

(2017/9/12 17:46)

関連作品