イケメンが恋に落ちたのはエジプト壁画…のような女子?「えじぷり!」1巻

ナオダツボコの単行本「えじぷり!」1巻が、本日9月12日に発売された。

「えじぷり!」は女嫌いなイケメン男子高校生・綾小路煌が、エジプトの壁画のように横顔が美しい女子高生・三角呉緒(みすみくれお)に恋に落ちるところから始まるラブコメディ。何をしても“エジプト感”がにじみ出てしまうクレオさんと、彼女の美貌に夢中になった煌、そんな煌を見守る普通の男子高校生・テツを中心に物語が展開されていく。

同作はCheese!増刊に掲載された後、マンガワン・裏サンデー(いずれも小学館)に読み切りが掲載されたことがTwitterなどで話題を呼び、連載化された作品。単行本には描き下ろしのおまけマンガも収録されている。

なおTwitterでは「TwitterでエジプってプレゼントをGETキャンペーン」と題した企画を展開。気になる人はマンガワンの公式Twitterアカウント(@MangaONE_jp)をフォローし、「えじぷり!」1巻の写真とコメントをハッシュタグ「#エジプってる」とともに投稿しよう。“すごくエジプっていた人”の中から3名には、ナオダ描き下ろしによるイラストとサイン入りのパピルス、1名には直筆の原稿がプレゼントされる。

(2017/9/12 20:38)

関連作品