「花にけだもの」中村ゆりか×杉野遥亮でドラマ化!杉山美和子から喜びの声

杉山美和子「花にけだもの」の実写ドラマ化が決定した。

Sho-Comi(小学館)にて、2010年から2012年にかけて連載されていた「花にけだもの」。純真無垢で恋を知らない転校生の久実が、ハンサムで優しいが女性関係にはだらしない学園一のプレイボーイ・豹に恋したことから始まる青春ラブストーリーだ。

ドラマはdTVとFOD(フジテレビオンデマンド)にて、今秋に同時配信予定。主人公の久実役は中村ゆりか、豹役は杉野遥亮が演じる。またクールでミステリアス、そして久実を影で支え続ける千隼役は超特急の松尾太陽、誠実で心優しい竜生役は甲斐翔真が担当。ある秘密を抱えながらも、久実に次第に心を開いていく親友・カンナ役はAKB48の入山杏奈が務める。

監督は「恋がヘタでも生きてます」や「NANA」シリーズの大谷健太郎と、「あのコの、トリコ。」の宮脇亮が担当。ドラマ化にあたり杉山は、「もう、嬉しいを通り過ぎて、どういうリアクションをすればいいのか、戸惑っているというのが正直な所です」と歓喜のコメントを寄せた。

杉山美和子コメント

実写ドラマ化決定について

「花けだ」がムービーコミックになった時も夢のようでした。しかし、まさかのドラマ化。
もう、嬉しいを通り過ぎて、どういうリアクションをすればいいのか、戸惑っているというのが正直な所です。出演してくださるキャストの皆さんのお名前をお伺いしてなるほど~!納得のイケメン・美女の素晴らしい顔ぶれだと思いました。どんな「花けだ」を演じてくださるのか、一視聴者として今からとてもわくわくしています。早く観たいです!

視聴者の方々へ

以前から、ファンレターで「『花けだ』はドラマ化しないんですか?」というお手紙を何通もいただいていました。
「こればっかりは自分で決められることじゃないから」と思っていたのですが、今回まさかのドラマ化。
これはずっと応援し続けて下さったファンの皆様のお陰だと思います。本当にありがとうございます。そんなファンの皆様だけでなく、原作を知らない皆様にも、原作以上に楽しんで頂ける作品になると思います。是非是非、観て下さいね!

dTV×FOD共同製作ドラマ「花にけだもの」

配信時期:今秋予定

スタッフ

原作:「花にけだもの」杉山美和子(小学館『Sho-Comi』全10巻)
監督:大谷健太郎、宮脇亮
脚本:松本美弥子

キャスト

中村ゆりか、杉野遥亮、松尾太陽(超特急)、甲斐翔真、入山杏奈(AKB48)

(c)エイベックス通信放送/フジテレビジョン

(2017/9/18 12:00)

関連作品