「ハクメイとミコチ」ハクメイ役に松田利冴、ミコチ役に下地紫野!PVも公開

樫木祐人「ハクメイとミコチ」を原作としたテレビアニメが、2018年1月より放送開始する。そのキャストとスタッフが発表された。

主人公の1人・ハクメイ役には松田利冴、もう1人の主役・ミコチ役には下地紫野が抜擢。吟遊詩人のコンジュ役には悠木碧、東の沼に住む研究者・セン役には安済知佳、ハクメイの師匠的な存在・イワシには松風雅也が選ばれた。

また監督は「クズの本懐」などを手がけた安藤正臣、シリーズ構成は「映画『聲の形』」「けいおん!」で知られる吉田玲子、キャラクターデザイン・プロップデザインは岩佐とも子が担当。なおキャスト、スタッフ情報の発表に合わせてPV第1弾とキャラクターカラー設定画も公開されている。

「ハクメイとミコチ」は、森の奥で暮らす身長9cmのこびとたちの物語。修理屋の仕事をしていて行動力に溢れるハクメイと、料理と歌が上手なミコチの2人が一緒に生活する中で巻き起こる事件を描いている。ハルタ(KADOKAWA)で連載されており、単行本は5巻まで発売中。

テレビアニメ「ハクメイとミコチ」

2018年1月より放送開始

スタッフ

原作:樫木祐人(「ハクメイとミコチ」/KADOKAWA刊)
監督:安藤正臣
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン・プロップデザイン:岩佐とも子
総作画監督:岩佐とも子/伊藤麻由加
背景美術:草薙(KUSANAGI)
美術監督:栗林大貴
美術統括:須江信人
美術設定:須江信人/綱頭瑛子
色彩設計:南木由実
撮影監督:中川せな
編集:及川雪江(森田編集室)
音響監督:飯田里樹
音楽:Evan Call
音楽制作:ランティス
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二
アニメーション制作:Lerche
製作:ハクメイとミコチ製作委員会

キャスト

ハクメイ:松田利冴
ミコチ:下地紫野
コンジュ:悠木碧
セン:安済知佳
イワシ:松風雅也

(c)樫木祐人・KADOKAWA刊/ハクメイとミコチ製作委員会

(2017/10/20 19:17)