親子で絵の具だらけになっちゃえ!長尾謙一郎、小田島等ワークショップ&トーク

長尾謙一郎による絵本「とんすけくんはももたろう」の発売を記念したワークショップとトークショーが、11月25日に東京・ターナーギャラリーにて開催される。

「ゆめの中で遊んじゃおう もう、えのぐだらけになっちゃえ!」と題された親子向けのワークショップでは、安全性が高いターナー社の絵の具や米のクレヨンが用意され、普段は描けない床や壁面、布団やパジャマなどの真っ白なオブジェに、大人も子供も自由に色を塗っていく企画を展開。作品が完成したあとは、気に入った場所で写真撮影を行ったり、鑑賞しながらドリンクを楽しむことが可能だ。ワークショップにはゲストとしてイラストレーターの小田島等、あそびアート研究家の内野さおりが参加する。

またトークショーには、初めて絵本を発表した長尾と、来年絵本の発売が予定されている小田島が出演。それぞれの視点から、過去、現在、未来における子どもと大人の在り方や、表現について語られていく。トークショー終了後は、絵本を購入した人を対象にサイン会も予定。さらに原画の展示も行われる。ワークショップ、トークショーともにチケットはメールにて予約を受付中。詳細は長尾の公式サイトにて確認しよう。

親子ワークショップ「ゆめの中で遊んじゃおう もう、えのぐだらけになっちゃえ!」

日時:2017年11月25日(土)11:00~12:30
会場:東京・ターナーギャラリー1F
料金:親子ペア券2000円(ワンドリンク付き)※子どもが1人増えるごとに+300円、大人が1人増えるごとに+1000円
出演:長尾謙一郎、小田島等(イラストレーター)、内野さおり(あそびアート研究家)
定員:親子ペアで各20組ほど
対象年齢:0歳~4歳、5歳~小学3年生

小田島等×長尾謙一郎トークショー「魔法のおしゃべりタイム~お肌を輝かせるのは今~」

日時:2017年11月25日(土)14:00~
会場:東京・ターナーギャラリー
料金:1000円
※ワークショップのチケットを提示した人は、トークショーを無料で観覧できる。

(2017/11/17 19:15)

関連作品