道満晴明、中山敦支らが和田たけあき(くらげP)のアルバム収録曲をマンガに

和田たけあき(くらげP)のニューアルバム「わたしの未成年観測」初回限定盤に、道満晴明、中山敦支、高津マコト、寺田てら、シノダ(ヒトリエ)、ゆの、二駅ずい、チェリ子がマンガを描き下ろした。

2018年3月14日にリリースされる「わたしの未成年観測」は、「チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!」「わたしのアール」「チェチェ・チェック・ワンツー!」といった動画共有サイトで多数の再生回数を記録しているボカロ曲のほか、書き下ろしの新曲などを収めたアルバム。初回限定盤には、道満、中山ら、和田が敬愛するという作家8名が収録曲をマンガ化した作品を、144ページにわたって収録している。

和田たけあき(くらげP)コメント

2014年、活動5年目にして僕は挫折と充足感の中で一度、活動を諦めかけました。
そんな中、とある漫画家さんの言葉をきっかけに、創作活動の中で次に自分がすべきことを発見しました。
彼の作品は、ただの未成年だった頃の僕を支えてくれていました。

というわけで、このアルバムは「未成年」たちのお話で、「漫画」です。
144ページ全12話の漫画は、僕にインスピレーションをくれる漫画家さん達に描き下ろして頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

※和田たけあき(くらげP)の丸括弧は半角が正式表記。

和田たけあき(くらげP)「わたしの未成年観測」収録曲

01. わたしのアール
02. チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!
03. アマゴイ未成年
04. チェチェ・チェック・ワンツー!
05. ぼんじんパレード
06. わすれんぼう
07. おどれ!VRダンス!
08. キライ・キライ・ジガヒダイ
09. トラッシュ・アンド・トラッシュ!
10. ひとごろしのバケモノ
11. それは、いいことだよ
12. わたしの未成年観測
13. サヨナラチェーンソー

(2017/11/17 22:37)

関連作品