映画「チェリーボーイズ」ポスタービジュアル公開、ヒロインは池田エライザ

古泉智浩原作による実写映画「チェリーボーイズ」のポスタービジュアルが公開。また全キャストが発表された。

「チェリーボーイズ」は、25歳の童貞3人組を描いた青春コメディ。仕事も恋愛も上手くいかず、童貞をこじらせた3人が、自分と人生を変えるために「脱童貞大作戦」に挑む。ポスタービジュアルでは、目出し帽を脱ぎ捨て、スカートの中を覗こうとする林遣都扮する国森信一、柳俊太郎扮する吉村達也、前野朋哉扮する高杉誠の姿がコミカルに描かれた。

また追加キャストとして、童貞3人組のマドンナ的存在で「脱童貞大作戦」のターゲットにされる釈笛子を池田エライザ、童貞3人組を目の敵にする不良のプーチンこと中出英雄役を石垣佑磨、プーチンの舎弟・清水役を岡山天音、強面な一匹狼の変わり者・五木誠一郎役をラッパーの般若が演じる。さらに山谷花純、 松本メイ、岸明日香、馬場良馬、吹越満、立石涼子といった顔ぶれがキャスティングされた。

このほか主題歌が、斉藤和義と中村達也によるロックユニット・MANNISH BOYSの「GO! GO! Cherry Boy!」に決定した。映画「チェリーボーイズ」は2018年2月17日より、東京のシネ・リーブル池袋、渋谷TOEIほか全国の劇場でR15+指定作品として上映。監督は西海謙一郎、脚本は松居大悟が担当する。

池田エイラザコメント

悩める男子たちの青春の1ページに参加できて楽しかったです。母性全開でお届けしています。みんないたって真剣です。ぜひ最後まで、最後までお楽しみください。

松居大悟(脚本)コメント

「チェリーボーイズ」は2009年から書いていた、僕にとって「アフロ田中」を撮る前の初めての映画の企画です。
元々古泉智浩さんのマンガが好きで、中高男子校で女子が怖くて、自分は童貞を肯定することしか生きる道はなく、童貞作品を吐くほど描き続けていたところ、ディレクターの人に声かけてもらってこの企画は始まりました。その人もアイドルオタクで笑顔がブサイ クでほんとどうしようもなくて、でも「チェリーボーイズ」への愛情はすごくて、何者でもない僕らは独房みたいな部屋でこの映画についての夢を描いて、あり得ないキャスティング案にゲラゲラ笑って、本を書いていました。そしてプロデューサーの原田さんが入 って、もしかしたら動き出すのかと台本を煮詰めていた矢先、そのディレクターの人は連絡が取れなくなりどこかへいってしまい、この企画も止まってしまいました。僕の書いた「チェリーボーイズ」の台本だけを残して。あいつはほんとどうしようもない野郎です。そして去年、原田さんから連絡があり「チェリーボーイズをやりたい」と言っていただき、監督の西海さんももうほんと変態だったのですごく嬉しかったです。それで台本を読み直したのですが、あの頃の童貞丸出しの童貞にしか書けない息苦しさと美しさがあり、今の自分には書き直すことができない、と絶望しました。ここには今の自分が失ったものが全て詰まっている。そう告げるとそのままやりたいと言っていただき、体裁だけ整えて、西海さんに託しました。
この映画が実現したこと、本当に嬉しいし、童貞丸出しのあの頃の自分に伝えてやりたいです。お前の狭い宇宙は、ちょっと時間かかるけど見えるんだよと! 男は生まれた時にはみな童貞で、でもいつかそれを失ってしまって、失ったことすら忘れてしまう。でも乙女心より複雑な童貞心は、今もこの世界のどこかでいつも輝いていて。きっとこの映画には童貞の、男の、グチャグチャで繊細でどうしようもない美しさが描かれている。それが感じられなければ、それは映画ではなくて、失ってしまった僕らの責任です。
映画「チェリーボーイズ」、公開楽しみにしております!!

映画「チェリーボーイズ」

2018年2月17日(土)より東京・シネ・リーブル池袋、渋谷TOEIほか全国ロードショー

監督:西海謙一郎
脚本:松居大悟
原作:古泉智浩「チェリーボーイズ」(青林工藝舎刊)
配給:アークエンタテインメント
製作:東映ビデオ、マイケルギオン
出演:林遣都、柳俊太郎、前野朋哉、池田エライザ
石垣佑磨、岡山天音、般若、山谷花純、松本メイ、岸明日香、馬場良馬、吹越満、立石涼子

(c)古泉智浩/青林工藝舎・2018東映ビデオ/マイケルギオン

(2017/11/24 07:00)

関連作品