ジャンプ全面協力ドラマに生駒里奈が「NARUTO」大好き大学生役で出演

週刊少年ジャンプ(集英社)全面協力によるテレビドラマ「オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~」に、乃木坂46の生駒里奈が出演することが発表された。

生駒が演じるのは岸本斉史「NARUTO-ナルト-」が大好きな大学生の火村智子役。これまでに彼氏がいたことがなく人とコミュニケーションを取るのが苦手だが、ジャンプのことを話し出すと多弁になり我を忘れるキャラクターだ。

自身も「NARUTO-ナルト-」の大ファンである生駒は当て書きで作られたという火村智子について、「この役は、アイドルをやっていなかった私そのものだと思います」と語りながら、「ジャンプを手にとって、1ページめくるたびに訪れたあの感動を皆さんにもお届け出来るように精一杯努力いたします!!」とコメントを寄せた。なお生駒は劇中でジャンプキャラクターのコスプレにも挑戦する。

「オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~」は、テレビ東京金曜深夜放送の「ドラマ24」枠の50作目のタイトルとして2018年1月12日よりオンエア。伊藤淳史演じる、かつてヒーローに憧れていたことなかれ主義の営業マン・月山浩史が、「1日1回、ヒーローらしいことをする」というルールを課せられた秘密クラブ「オー・マイ・ジャンプ!」と出会い、成長していく姿を描いていく。劇中にはジャンプ作品の創作秘話やこれまで語られなかった裏話、ジャンプにまつわる都市伝説なども盛り込まれる。

生駒里奈コメント

Q.「オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~」の話を初めて聞いた時の感想

A.嬉しかったです!!正直、不安は沢山ありますが、大好きなジャンプに携わる事が出来る!!それが本当に嬉しいです。

Q.「週刊少年ジャンプ」は読まれていましたか?何か好きな作品や思い出などありましたら

A.今も「週刊少年ジャンプ」は買っています。一番好きな作品は「NARUTO」です。私は何度も「NARUTO」に力をもらいました。人生の教科書です。

Q.役作りについて

A.この役は、アイドルをやっていなかった私そのものだと思います。ほんの少しですがコスプレもするので、ちゃんとキャラクターを表現出来るように頑張ります!!

Q.「週刊少年ジャンプ」創刊50周年&「ドラマ24」第50弾特別企画作品となりますが…

A.記念の作品に携われた事、今後の人生にとっても大切な宝物になりました。一人間としてジャンプのファンがここまでこられたのですから、同じファンの皆さんに良い姿を見て頂けるように頑張ります!

Q.視聴者の方へのメッセージ

A.ジャンプを手にとって、1ページめくるたびに訪れたあの感動を皆さんにもお届け出来るように精一杯努力いたします!!よろしくお願いします。

ドラマ24第50弾特別企画「オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~」

放送日時:2018年1月12日(金)より毎週金曜24:12~(※テレビ大阪のみ、毎週月曜24:12~)
放送局:テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送

監督:三木康一郎、今泉力哉、青山貴洋ほか
脚本:根本ノンジ、西条みつとし、横幕智裕、粟島瑞丸、守口悠介
チーフプロデューサー:浅野太(テレビ東京)
プロデューサー:阿部真士(テレビ東京)、橘康仁・堀英樹(ドリマックステレビジョン)
制作:テレビ東京/ドリマックステレビジョン

出演:伊藤淳史、生駒里奈、馬場徹、柳俊太郎、斉木しげる、山崎萌香、佐藤仁美、寺脇康文ほか

(c)「オー・マイ・ジャンプ!」製作委員会

(2017/12/22 07:00)

関連作品