ドラマ「やれたかも委員会」に玉城ティナがゲスト出演、サンタコスを披露

吉田貴司原作によるドラマ「やれたかも委員会」に、玉城ティナがゲスト出演する。

玉城が演じる高梨リコは、クリスマスデートでサンタコスプレを披露し、会社の先輩を翻弄する役どころ。併せて場面カットも公開された。

また「やれたかも委員会」の委員会メンバー、犠星塾塾長・能島明役として出演する秋山竜次が、クランクインを迎えての心境をコメントで発表。秋山は「もともとクランクインがすごく好きだったので、この仕事が来た段階で、『あ、クランクインができるんだ』という喜びでいっぱいです。子供の頃からずっと運動会でもお遊戯会でもクランクインが大好きだったので」と語っている。

「やれたかも委員会」は、「あのとき、もしかしたら、あの子とやれてたかもしれない」という思い出を持つ人々が体験談を語り、聞き手となる委員会メンバーが「やれた」か「やれたとは言えない」かを判定していく作品。全8話で展開されるドラマ「やれたかも委員会」は、2018年1月27日23時よりAbemaTVにてスタートする。

秋山竜次コメント

能島明役の秋山と申します。(原作を)再現しきれているか分かりませんが、だんだん修正しながら近づいていると思います。(クランクインに対しては)クランクインらしい、誰が見てもクランクインなんだなって思える1日でいたいですね。誰がどう見ても「彼はクランクインだな」って思われたいですね。もともとクランクインがすごく好きだったので、この仕事が来た段階で、「あ、クランクインができるんだ」という喜びでいっぱいです。子供の頃からずっと運動会でもお遊戯会でもクランクインが大好きだったので。とにかくクランクアップは嫌いなんですよ。毎日がクランクインだったらいいなって思います。だって次の回はもうクランクインじゃないですから。

ドラマ「やれたかも委員会」

初回放送:2018年1月27日(土)より毎週土曜23:00~23:30
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

原作:吉田貴司
プロデューサー:宮本博行
キャスト:秋山竜次、朝比奈彩、本多力
ゲスト:玉城ティナほか

(c)AbemaTV

(2017/12/22 18:53)

関連作品