上條淳士「SEX」アニメPVのキャラクターラフ公開、応募締め切り迫る

上條淳士「SEX 30th AnniversaryEdition」1~4巻の全巻購入特典となるアニメーションPV「SEX~Prologue~」のキャラクターイメージラフが公開された。

「SEX~Prologue~」では、沖縄でカホと出会うまでのユキ、ナツを描いたオリジナルストーリーを展開。監督は「ユーリ!!! on ICE」の山本沙代が担当し、キャラクターデザインは1987年に発売された「To-y」のOVAでも作画を手がけた恩田尚之が務める。このたび公開された恩田によるイメージラフには、ユキ、ナツ、カホの3人が描かれた。

Blu-rayには上條ら制作スタッフによるオーディオコメンタリーも収録予定。パッケージには上條による描き下ろしイラストがあしらわれる。Blu-rayが欲しい人は発売中の「SEX 30th AnniversaryEdition」全4巻を購入し、1~3巻に封入された応募券を、4巻に付属しているハガキに貼り付けて申し込もう。特典は応募者全員に2018年3月より順次届けられる。申し込みの締め切りは12月31日。当日消印有効となる。

なお上條からはコメントが到着し、「ショートフィルムとはいえ、関わってくれた人達の愛情や情熱は『本編』にも負けていないと確信しています。ファンのみなさんに見ていただける日が、今から待ち遠しいです」とファンへメッセージが寄せられた。

上條淳士コメント

「SEXがやりたいんです!」
「ぼくも、SEXはぜひ監督とやりたいんです!」

居酒屋の店員さんがグラスを落としかけるのもしょうがない。
2年前に山本沙代監督と約束して、その後もたくさんの方の協力を経て、
夢のような約束が現実のものとなりました。
しかもキャラクターデザインはOVA「To-y」の作画監督、恩田尚之さん。

ショートフィルムとはいえ、関わってくれた人達の愛情や情熱は「本編」にも
負けていないと確信しています。
ファンのみなさんに見ていただける日が、今から待ち遠しいです。

アニメーションPV「SEX~Prologue~」

監督:山本沙代
キャラクターデザイン:恩田尚之
製作:MAPPA
監修:上條淳士
プロデュース:DMM pictures

(2017/12/26 19:00)

関連作品