神アイドルの幽霊とクズアイドルがタッグを組む新連載「神クズ☆アイドル」

本日12月28日発売の月刊コミックZERO-SUM2018年2月号(一迅社)にて、いそふらぼん肘樹の新連載「神クズ☆アイドル」がスタートした。

「神クズ☆アイドル」は、顔がいいだけでやる気のない男子アイドル・仁淀ユウヤと、天真爛漫な笑顔とファンサービスで人気だった女子アイドル・最上アサヒの幽霊の関係を描くコメディ。お金のために芸能界に入ったユウヤだったが、あまりの熱意のなさにクビを宣告される。そんなとき、アイドルへの未練が断ち切れず、幽霊になったアサヒと出会う。自分の姿が見えるユウヤに驚き、喜ぶアサヒだったが、アイドルをやる気がなく辞めようとしているユウヤに腹を立て「代わってください」と詰め寄る。すると次の瞬間、アサヒの精神はユウヤの身体に乗り移ってしまい……。

同誌2017年7月号およびゼロサムオンラインに読み切りとして掲載され、人気を博し連載化となった同作。ゼロサムの公式ブログでは、いそふらぼん肘樹のインタビューも掲載された。なお本作は2018年1月19日より、ゼロサムオンラインでも連載される。

そのほか今号にはゼロサムオンラインにて連載中の山口ツトム「娘の彼氏は人でなし」、 みーち「あん▽ラッキースケベが止まらない!」(▽はハートマーク) が出張掲載。また単行本発売を記念し、やいび「BLモブのお仕事」の出張版も掲載された。

(2017/12/28 17:40)