ゲーム「テンカウント」佐藤拓也がワンコ系研修医、松岡禎丞が控えめ編集者に

宝井理人原作による恋愛シミュレーションゲーム「テンカウント another days for Ameba」に、不破雅也役で佐藤拓也、夏屋志姫役で松岡禎丞が出演する。

宝井自身が監修を務め、原作とは異なるオリジナルストーリーが展開される「テンカウント another days for Ameba」は2018年春にリリース。12月中旬にはドラマCDに続いて、城谷忠臣の声を立花慎之介が、黒瀬陸の声を前野智昭が担当することが発表された。このたび公開された2人のキャラクターはゲームオリジナルで、不破は人当たりのいいワンコ系研修医、夏屋は大人しく控えめな編集者としてストーリーに関わっていく。

なおゲームのリリースに先駆け、Twitter、LINE、Amebaから応募できる事前登録キャンペーンも開催中。登録者数に応じて、壁紙やゲーム内アイテムなどをゲットできる。詳細はゲームの公式サイトおよびTwitterにて確認を。

「テンカウント」は社長秘書の城谷が潔癖症を克服するため、偶然出会ったカウンセラー・黒瀬からのカウンセリングを受けるところから始まるBL。2013年に同誌にて連載がスタートし、今年11月に4年の連載に幕を閉じた。また宙出版から毎年刊行されているBL作品専門のガイド本「このBLがやばい!2016年度版」では1位を受賞している。

(2017/12/28 22:00)

関連作品