アニメ「ソードガイ」凱役は上村祐翔!梅原裕一郎、相坂優歌も出演

アニメ「ソードガイ The Animation」のメインキャストが発表。主人公の凱と、最強の男・晴也が並ぶ新たなビジュアルも公開された。

このたび発表されたキャストは3名。右腕を失い、伝説の日本刀・死龍を義手として身に着ける主人公・緒方凱役は上村祐翔、謎の組織・処史代にて最も強い男であり、凱に兄のように接する一条晴也役は梅原裕一郎、凱の幼なじみであり彼を母親のように支える緒方さやか役は相坂優歌が演じる。3名からはコメントが到着し、上村は「迫力ある音楽、映像、お芝居、全てが集結した作品だと自負しています。たくさんの魅力あふれるキャラクターが出てくるので、ひとりひとりをしっかり見てもらえる群像劇としても楽しんでいただけるかと思います」と語った。各コメントの完全版はアニメの公式サイトにて公開されている。

「ソードガイ The Animation」の原作となる「ソードガイ 装刀凱」は、魔刀と一体化した悲運の男・凱(がい)の戦いを描いたダークファンタジー。現在は第2章となる「ソードガイ ヱヴォルヴ」が月刊ヒーローズ(ヒーローズ)にて連載中だ。アニメは2018年春にNetflixにて独占配信される予定。

上村祐翔(緒方凱役)コメント

キャラクターの魅力

凱は生まれたときから死龍と運命の絆で結ばれていて、それが故にもがき苦しみながら自分自身と戦っています。刀のように鋭利で、危険で、常に生と死と隣り合わせの凱ですが、どこかほっとけないところが魅力的だなと演じながら感じていました。そんな凱が、さやかや一条など、多くの人との出会いを通して少しずつ変わっていく姿を楽しんでいただきたいです。

本作品の見どころ

迫力ある音楽、映像、お芝居、全てが集結した作品だと自負しています。たくさんの魅力あふれるキャラクターが出てくるので、ひとりひとりをしっかり見てもらえる群像劇としても楽しんでいただけるかと思います。そして何より、凱の成長を温かく見届けていただければ幸いです。楽しみにしていてください。どうぞ、応援よろしくおねがいします!

梅原裕一郎(一条晴也役)コメント

キャラクターの魅力

僕が演じさせていただいた一条は、まずはとにかく強いことが魅力だと思います。豪快でいい兄貴分として登場しますが、実は過去に重いものを抱えています。自分の過去や運命を背負いながら、明るく振る舞っている彼は、精神的にも強い人間だと思います。

本作品の見どころ

ソードガイは、ダークな雰囲気を楽しめる作品だと思います。アクションシーンもたくさんあり、男性には特におすすめです。武器に囚われた人間の生き様を、最後まで見届けていただければと思います。

相坂優歌(緒方さやか役)コメント

キャラクターの魅力

凱に対してお姉さんっぽい面と少女のような面、両方見せてくれるのがさやかの魅力だと思います。また、巫女さんであるところも個人的にはポイント高いです。

本作品の見どころ

ソードガイ最大の魅力である迫力のバトルに是非注目して観て頂きたいですし、私も完成した本編を観るのがとても楽しみです。人々の悲しみや憎しみなどシリアスなテーマの作品ですが、そこに救いは訪れるのか、見守って頂けたら幸いです。

アニメ「ソードガイ The Animation」

2018年春Netflixにて独占配信予定

スタッフ

原作:雨宮慶太、井上敏樹、木根ヲサム(『月刊ヒーローズ』連載)
原作漫画:木根ヲサム
総監督:池添隆博
監督:中智仁
シリーズ構成:井上敏樹
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:明石聖子
色彩設計:佐々木雅人
3DCGディレクター:木村明彦、磯部兼士
音響監督:亀山俊樹
音楽:中川幸太郎
アニメーション制作:ランドック・スタジオ
アニメーションプロデュース:DLE、Production I.G

キャスト

緒方凱:上村祐翔
一条晴也:梅原裕一郎
緒方さやか:相坂優歌

(c)雨宮慶太・井上敏樹・木根ヲサム・HERO‘S/ソードガイ製作委員会

(2017/12/29 00:00)

関連作品