でんぱ組.inc新曲の作詞担当は浅野いにお、麻生周一の描き下ろしジャケも

浅野いにおが、4月4日に発売のでんぱ組.incのニューシングルに収録される「おやすみポラリスさよならパラレルワールド」の作詞を担当した。

浅野がでんぱ組.incの楽曲の作詞を担当するのは、2015年9月にリリースされた「あした地球がこなごなになっても」以来。「おやすみポラリスさよならパラレルワールド」はジャズピアニスト・H ZETT Mが作編曲を担当。演奏はH ZETTRIOのメンバーが務めている。

なお「おやすみポラリスさよならパラレルワールド」は、「ギラメタスでんぱスターズ」との両A面にて発売。でんぱ組.incが新体制となってからの初のシングルで、テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」第2期エンディングテーマ「Ψ発見伝!」も収録される。また初回限定盤Bでは「斉木楠雄のΨ難」の作者である麻生周一がジャケットを描き下ろし。「斉木楠雄のΨ難」第2クールのオープニングテーマ「最Ψ最好調!」、第1クールのエンディングテーマ「Ψです I LIKE YOU」も、新体制での再録バージョンにて収録される。加えて「Ψ発見伝!」は本日1月30日に先行配信がスタートした。

(2018/1/30 13:11)

関連作品