忍者ラブコメ「さすがの猿飛」新作&復刻版が同発、プレゼントや座談会動画も

細野不二彦「さすがの猿飛G」1巻と復刻版「さすがの猿飛」1巻が、本日3月5日に同時発売された。

「さすがの猿飛」はぽっちゃり忍者・猿飛肉丸と、美少女くノ一・霧賀魔子による忍者ラブコメ。1980年から1984年にかけて増刊少年サンデー(小学館)にて連載され、テレビアニメも放送された。続編となる「さすがの猿飛G」は月刊ヒーローズ(ヒーローズ)にて連載されており、タイトルの「G」には現代を舞台に“グローバル(Global)”に活躍するという作品の内容が表れている。

復刻版「さすがの猿飛」1巻は「神風の術編」と題して発売。2冊の発売を記念し、それぞれを1冊ずつ購入した人に、細野のサイン入りカラーイラストの複製原画が応募者全員にプレゼントされる企画も展開されている。締め切りは7月31日の当日消印有効。なおBOOK EXPRESSと丸善ジュンク堂書店の各店にて「さすがの猿飛G」1巻または復刻版「さすがの猿飛」1巻を購入した人には限定ポストカードが進呈される。

また月刊ヒーローズの公式サイト内にある「さすがの猿飛G」作品ページでは、作者である細野とアニメ「さすがの猿飛」で猿飛肉丸役を演じた三ツ矢雄二、霧賀魔子役を演じた島津冴子の座談会の様子を動画で公開。33年ぶりに連載が再開されたきっかけから、アニメ放送当時の裏話などが語られている。

加えて「さすがの猿飛G」の電子書籍版も本日配信スタート。eBookJapanでは3月22日までの期間、「さすがの猿飛」1~2巻に加え、「ダブル・フェイス」「いちまつ捕物帳」「ギャラリーフェイク」など、細野作品を無料で試し読みできるキャンペーンが実施されている。

(c)細野不二彦/ヒーローズ

(2018/3/5 21:18)

関連作品