「からくりサーカス」TVアニメ化!プロアマ不問の才賀勝役オーディション開催

藤田和日郎「からくりサーカス」のテレビアニメ化が決定した。

「からくりサーカス」は1997年から2006年まで週刊少年サンデー(小学館)にて連載されていた作品。莫大な遺産を相続して親族から狙われる少年・才賀勝と、彼を守るために戦う拳法家の青年・加藤鳴海、人形遣いの女性・しろがねの数奇な運命を描いた物語だ。アニメ化にあわせ、本日3月14日にはティザービジュアルが公開。あわせて公式サイトがオープンした。

また藤田からはコメントが到着。アニメ化について、「ゲンサクシャは『やった~~!』と『え~!?できないだろ~冗談やめろよ~!」の交差点でうろうろしてますな! ブジできますように~~!!」と語った。さらに本日発売の週刊少年サンデー16号の表紙には、「からくりサーカス」と藤田が同誌にて連載中の「双亡亭壊すべし」のコラボイラストが登場している。

また主人公・才賀勝役のキャストを選出する、プロ・アマ不問のオーディションが開催決定。総合学園ヒューマンアカデミー主催にて行われ、本日より募集が受け付けられている。さらに「からくりサーカス」の完全版の発売も決定。詳細は随時発表される。

藤田和日郎コメント

「からくりサーカス」のテレビアニメ化決定について

ついに!ついに!ついに!からくりサーカス アニメ化!
ゲンサクシャは「やった~~!」と「え~!?できないだろ~冗談やめろよ~!」の交差点でうろうろしてますな! ブジできますように~~!!

アニメの放送を心待ちにしている視聴者へメッセージ

「いひひ、夢はかならずかなう!」暗黒の太陽の如き心で願ったワタシの望みが今現実のものに!
動いてるしろがねや勝、鳴海のアクションシーンをいっしょに楽しみにしようぜえ!!

(2018/3/14 10:00)

関連作品