舞台「DIVE!!」夏陽子役はアニメと同じく名塚佳織、杉江大志らも出演

舞台「『DIVE!!』The STAGE!!」のキャスト続報が発表された。大広陵役を杉江大志、丸山レイジ役を高橋健介、麻木夏陽子役を名塚佳織、富士谷敬介役を唐橋充が演じる。

アニメに引き続いてコーチの夏陽子役を務める名塚は、「2.5次元を生きる方達は毎回このプレッシャーを背負っているのかと思うと脱帽です… しかし、せっかく頂いた機会なので存分に楽しもうと思います!」と胸の内をコメント。このほか杉江、高橋、唐橋からの意気込みも到着している。

テレビアニメ、コミカライズなども展開された「DIVE!!」は、水泳の飛び込み競技に青春を懸ける少年たちを描く物語。「『DIVE!!』The STAGE!!」は、9月20日から30日まで東京・シアター1010、10月6日と7日に大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演される。なお本日5月11日18時より、チケットの一般先行の受け付けが開始した。

杉江大志(大広陵役)コメント

『DIVE!!』という作品に関われることを嬉しく思います。自分はこの作品の為に何が出来るのか、どう関わるべきなのか、精一杯模索して、より良い作品作りに貢献できるよう精進して参ります。
応援よろしくお願い致します。

高橋健介(丸山レイジ役)コメント

今回「DIVE!!」という人気ある作品に参加させて頂くことを嬉しく思います。観て頂く皆様の心が知らず知らずのうちにこの作品に飛び込んでしまうような、そんな舞台に出来たらなと思います。そして丸山レイジをしっかりと生き抜いて行きたいと思いますので、是非宜しくお願いします。

名塚佳織(麻木夏陽子役)コメント

アニメで演らせていただいた役を舞台でも任せて頂くことができ、光栄に思っております!
ただ、同時にプレッシャーも… 2.5次元を生きる方達は毎回このプレッシャーを背負っているのかと思うと脱帽です…しかし、せっかく頂いた機会なので存分に楽しもうと思います!

唐橋充(富士谷敬介役)コメント

唐橋と申します。私は今年で41歳になります。演劇をはじめた頃はこの道に人生の全てを注ぎ込むと息巻いてこそいたものの、幸運にも40を越えて尚この仕事を続けていられる未来を、18歳の私は上手に想像できてはいなかったように 思います。目の前の可能性だけを追い続けた若い私のあの日のように、飛び込みに青春を注ぐ若者たちの機微が、舞台ではどのように上演されるのか、今から楽しみでなりません。

「DIVE!!」The STAGE!!

東京公演

日程:2018年9月20日(木)~30日(日)
会場:シアター1010

大阪公演

日程:2018年10月6日(土)~7日(日)
会場:森ノ宮ピロティホール

スタッフ

脚本・演出:伊勢直弘
原作:森絵都「DIVE!!」(角川文庫刊)
協力:アニメ「DIVE!!」製作委員会

キャスト

坂井知季:納谷健
富士谷要一:牧島輝
沖津飛沫:財木琢磨
大広陵:杉江大志
丸山レイジ:高橋健介
麻木夏陽子:名塚佳織
富士谷敬介:唐橋充

(c)「DIVE!!」The STAGE!! 製作委員会

(2018/5/11 18:00)