アニメ「異世界魔王」に原由実・大久保瑠美・加藤英美里、OPはキャラソン

テレビアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の新たなキャストが発表された。

追加キャストとして才色兼備の公爵令嬢アリシア・クリステラ役に原由実、主人公のディアヴロたちにクエストを依頼する冒険者協会の会長・シルヴィ役に大久保瑠美、ディアヴロたちの前に立ちはだかる強敵・エデルガルト役に加藤英美里が名を連ねた。公式サイトでは3人からのコメントも到着。役に決まったときの感想と意気込み、原作の第一印象、視聴者へのメッセージについて語られている。

またオープニングテーマが、芹澤優演じるシェラ・L・グリーンウッド、和氣あず未演じるレム・ガレウ、原由実演じるアリシア、大久保瑠美演じるシルヴィ、加藤英美里演じるエデルガルトによるユニット・SUMMONARS 2+のキャラクターソング「DeCIDE」に決定。本楽曲が収録されたシングルCDは7月25日に発売予定だ。

そのほか追加キャスト、オープニングテーマの発表を記念したシェラのセクシーなイラストも公開された。さらにキャスト陣のサインが抽選で当たるキャンペーンをTwitterで実施。公式Twitterアカウントをフォローし、該当のツイートをリツイートするとキャンペーンに参加できる。詳細は公式サイトで確認を。

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」はむらさきゆきやによる異世界ファンタジー小説を原作としたファンタジーラブコメ作品。MMORPG「クロスレヴェリ」の世界に召喚されてしまった主人公・坂本拓真が、2人のヒロインに翻弄されながらも魔王ディアヴロを演じ、強敵に立ち向かっていく。アニメは7月よりTOKYO MX・BSフジ・AT-Xにて放送開始。

原由実(アリシア・クリステラ役)コメント

役に決まったときの感想と今後の意気込み

アリシアは、才色兼備な国家騎士で、とてもしっかり者で強く
かっこいい女性なのですが、お話を読み進めていくと、ただの優等生な女性ではなく、
かなり気になる裏の顔を持っています。
そのあたりがアニメでどのように描かれていくのか、とても楽しみであると同時に、
アリシアの魅力を最大限お届けできるよう、精一杯演じさせていただきたいと思います。

大久保瑠美(シルヴィ役)コメント

役に決まったときの感想と今後の意気込み

僕っ娘が個人的に好きなのと、オーディションを受けた時に演じてみて
とてもしっくりきたキャラだったので、決まったと聞いたときは嬉しかったです。
いつも笑顔で、どこかつかみどころのないシルヴィを演じるのは
難しいところもありますが、何より楽しいです!

加藤英美里(エデルガルト役)コメント

役に決まったときの感想と今後の意気込み

まさか私がエデルガルトを演じられるとは思っていなかったので
とても嬉しいです…!可愛い見た目に反して、強い。
エデルガルトは特徴的な喋り方なので、どのように喋るか私もまだ色々と想像を
膨らませているところですが、皆さまの思うエデルガルトになるよう頑張ります!

アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」

2018年7月よりTOKYO MX、BSフジ、AT-Xにて放送開始

スタッフ

原作:むらさきゆきや(講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大
監督:村野佑太
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:西岡夕樹
モンスターデザイン・アクション作画監督:宮本雄岐
プロップデザイン:中島裕一
色彩設計:大塚奈津子
美術:草薙
撮影:旭プロダクション白石スタジオ
撮影監督:佐藤哲平
音楽:加藤裕介
音響制作:ハーフ HPスタジオ
音響監督:本山哲
アニメーション制作:亜細亜堂

キャスト

ディアヴロ:水中雅章
シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優
レム・ガレウ:和氣あず未
アリシア・クリステラ:原由実
シルヴィ:大久保瑠美
エデルガルト:加藤英美里

(c)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会

(2018/5/18 21:01)