佃煮のりお「双葉さん家の姉弟」RPGアツマールでゲーム化、萌え米も登場

佃煮のりお「双葉さん家の姉弟」の3巻が、本日6月29日に発売された。

新刊の発売を記念し、一部の書店では特典を用意。とらのあな、メロンブックス、アニメイト、ゲーマーズ、COMIC ZIN、三洋堂書店に加え、一部の一般書店でもイラスト付きの特典がプレゼントされる。また電子書籍を購入した人には特典として、描き下ろしイラストとプロット、ネーム、下書きのおまけも付く。

さらにゲーム投稿コミュニティサービス・RPGアツマールにて、「双葉さん家の姉弟」のゲームが配信された。ゲームでは赤崎千夏がボイスを担当しており、佃煮の描き下ろしイラストも多数収録されている。

また佃煮のサイン会実施も決定。7月15日に東京・メロンブックス秋葉原1号店にて行われる。整理券は同店舗にて「双葉さん家の姉弟」3巻を購入した人に、先着で配布。このほか秋田県北秋田市産の米「あきたこまち」と「双葉さん家の姉弟」がコラボした「双葉さん家の姉米」がBLENDREAMの通販ページに登場。グッズ付きのセットも用意されている。

佃煮のりおサイン会

日時:2018年7月15日(日)第1部13:00~、第2部14:30~
会場:メロンブックス秋葉原1号店 5F特設会場

(2018/6/29 21:43)

関連作品