「夢100」アニメオリキャラに高橋英則&山下誠一郎、宮崎遊からコメントも

テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」の追加キャストが公開された。

このたび追加キャストとして明らかにされたのは、第1話の終盤に登場する謎に包まれた2人組、セティークを演じる高橋英則と、ケガレマル役の山下誠一郎。いずれもアニメオリジナルのキャラクターとなる。

併せてキャラクター名とキャスト、後ろ姿のみが発表されていたアニメオリジナルの王子・キエルのキャラクタービジュアルも公開。キエルを演じる宮崎遊からは「キエルってどんな人なんだろう?もっと知りたい!そんな風に思ってもらえるよう、残りの収録も全力でのぞませていただきます!」とコメントが寄せられている。

また本作のイベントが5月12日に東京・舞浜アンフィシアターで開催されることも決定。イベントには鈴村健一、山下大輝、宮崎遊、日野聡、立花慎之介、鈴木裕斗、花倉洸幸、高橋英則、山下誠一郎らが出演する。9月28日に発売されるBlu-rayおよびDVDの第1巻に、昼の部の優先券が封入される。

宮崎遊(キエル役)コメント

皆様はじめまして!新人の宮崎遊と申します。
ついに夢100アニメ、その長い旅が始まりました。
この夢100のアニメは、女の子だけでなく、どんな方が見ても、見終わった後ちょっとだけ元気になれる、そんな作品だと思っております。キエルってどんな人なんだろう?もっと知りたい!そんな風に思ってもらえるよう、残りの収録も全力でのぞませていただきます!
これからどうぞよろしくお願いいたします。

(c)GCREST/夢100製作委員会

(2018/7/6 00:30)