島崎信長・浅沼晋太郎CVの「四十七大戦」新映像、WEBマンガ総選挙1位企画山盛り

一二三がコミックアース・スター(アース・スターエンターテイメント)で連載する「四十七大戦」が、Webマンガを対象とした投票型企画「WEBマンガ総選挙2018」で1位に選ばれた。これを記念した企画が多数展開される。

「四十七大戦」は各県に存在するご当地神が、日本の首都をめぐって争うバトルコメディ。1位を記念して声優を起用した新作映像が作品特設サイトで配信されており、鳥取さん役の島崎信長、広島さん役の浅沼晋太郎がお祝いコメントも寄せた。同サイトでは漫才コンビ・流れ星、鳥取県知事・平井伸治、熊本タクシーのコメントも掲載中。

有隣堂ヨドバシAKIBA店併設のSTORY CAFEでは、明日9月14日から10月14日にかけて「WEBマンガ総選挙2018 コラボカフェ」が開催。上位3作品のコラボメニューが提供され「四十七大戦」からは「ももてなしジュース」「鳥取島根ロールケーキ」が販売される。注文者にはオリジナル缶バッジとコースターをプレゼント。コラボカフェの開催に合わせて「イヤホンジャック付きアクリルキーホルダー」「ICカードステッカー」「クリアファイル」という新作グッズも登場する。同店では期間終了まで、アニメイト池袋本店でも9月15日から28日の期間限定で販売。アニメイト池袋本店では同期間中に、大型街頭ビジョンを使って前述した新作映像の上映も行う。

また「四十七大戦」の特製クリアしおりが計47名に当たるプレゼント企画も開催。しおりは名刺風のデザインで、鳥取さん、東京さん、大阪さん、愛知さん、京都さんの5種が用意されている。応募は、コミックアース・スターの公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象に指定されているツイートをRTすることで完了。締め切り9月19日。

このほか9月17日から23日にかけて、JR新宿駅改札内北通路では「四十七大戦」の巨大看板を掲出。9月15日にはバーチャルYouTuber専用配信プラットフォーム「REALITY」で「WEBマンガ総選挙2018」の特集番組が配信され、その中で「四十七大戦」も紹介される。また全国1300書店で「WEBマンガ総選挙2018」大賞フェアが実施され、そのうち50店には主人公・鳥取さんの等身大パネルが登場。フェア対象店のリストは、Webメディア・ほんのひきだしのサイトで確認を。

島崎信長(鳥取さん役)コメント

WEBマンガ総選挙、第1位受賞おめでとうございます!「四十七大戦」は、各都道府県の特色を漫画を楽しみながら知ることができる、面白い上に為になる素敵な作品なので、これを機にさらに たくさんの皆さまに楽しんでいただけたら嬉しいです。久しぶりに鳥取さんを演じさせていただけて幸せでした。どうもありがとうございます!

浅沼晋太郎(広島さん役)コメント

「四十七大戦」WEBマンガ総選挙2018、第1位受賞おめでとうございます! 郷土愛に溢れたこの作品に関わらせて頂けて、とても光栄です。 訪れたことのない県のコアな特徴を教えて貰えるなんて、なんて魅力的な作品なんでしょう。我が故郷、岩手のキャラクターの登場も心待ちにしています!

(2018/9/13 14:05)

関連作品