「爆釣バーハンター」新ビジュアル公開!OPは島爺、EDに小松未可子

TVアニメ「爆釣バーハンター」の新メインビジュアルが公開された。

ビジュアルには主人公の少年・立津手トッタとその相棒・ポテペンを中心に、ライバルの鮫島キバやシュワ次郎などをデザイン。またアニメのオープニングテーマに島爺の「爆釣ソウル」、エンディングテーマに小松未可子の「友情ZABOOOON!!」が使用されることも発表された。このほか「爆釣バーハンター」の公式YouTubeチャンネルにて、同作の新作動画2本も配信されている。

「爆釣バーハンター」は釣りへの情熱と才能だけは誰にも負けない少年・トッタが、不思議なガジェット・バーロッドを手にしたことから始まる物語。バンダイ、小学館、東映アニメーションによる共同プロジェクトとして展開され、ARを使用して釣りやコレクションを楽しめる玩具「爆釣バーロッド」がバンダイから発売されているほか、鈴木サバ缶によるマンガが月刊コロコロコミック(小学館)で連載中だ。アニメの放送は10月2日にスタートする。

島爺コメント

「爆釣ソウル」オープニングテーマを歌わせていただきました、島爺です。幼い頃、コロコロコミックを愛読しておりました。まさか関われるとは夢にも思っておらず、その頃の自分に全力で自慢してやりたいです。再びナナホシ管弦楽団先生と共に、小さいお子様から大きいお子様まで、鼓膜と心をバックバクと揺さぶらせていただきます。よろしくお願い致します。

ナナホシ管弦楽団(「爆釣ソウル」作曲)コメント

はじめまして。作曲のナナホシ管弦楽団です。再び永遠の82歳とともに子供たちの昼休みにお邪魔します。小学校の頃、コロコロコミックはいつもワクワクさせてくれる存在でした。友達との話題に上がって、必ずそれで盛り上がって……そういうものです。だから主人公のトッタくんにどこか懐かしいものを感じました。 『爆釣バーハンター』も、登場するキャラクター達も、そういう風に愛されてくれたらいいなと思いますし、見てくれた人のハートをバクバクと動かせればいいなと思います。爆釣イッパツ、どうぞよろしくお願いします!

アニメ「爆釣バーハンター」

テレビ東京系列にて2018年10月2日(火)から毎週火曜17時55分より放送

スタッフ

シリーズディレクター:セトウケンジ
シリーズ構成:加藤陽一
キャラクターデザイン:横田明美
音楽:若林タカツグ
アニメーション製作:東映アニメーション

キャスト

立津手トッタ:広橋涼
ポテペン:内山夕実
鮫島キバ:斎賀みつき
シュワ次郎:根本幸多

(c)鈴木サバ缶/小学館・爆釣団

(2018/9/15 18:00)