アニメ「グリザイア:ファントムトリガー」蒼井ハルト役は代永翼に決定

アニメ「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION」に、蒼井ハルト役として代永翼が出演する。

代永の演じる蒼井ハルトは、美浜学園の戦術教導員として学生たちの指導をする対テロ組織・CIRSの元職員。原作ゲームでは声があてられていないハルトを演じるにあたり代永は「皆さんをガッカリさせないように全力でハルト君を演じております」と意気込みを寄せた。

「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION」は、2014年から2015年にかけてアニメ化された「グリザイアの果実」「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」の3部作に続くシリーズ最新作。監督をこれまでのアニメシリーズも手がけてきた天衝、キャラクターデザイン・総作画監督を「化物語」シリーズの渡辺明夫、制作をバイブリーアニメーションスタジオが担当する。

代永翼(蒼井ハルト役)コメント

グリザイアファンの皆さん この度ファントムトリガーがアニメになります!!
そして、この物語で蒼井ハルト役を演じさせて頂く事になりました。
自分にとっては中々珍しい役柄でもあるので大丈夫かなと不安もありますが皆さんをガッカリさせないように全力でハルト君を演じております。
彼女たちが動き回る姿を楽しみしていてください。
応援よろしくお願い致します。

アニメ「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION」

スタッフ

原作:フロントウイング
監督:天衝
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺明夫
制作:バイブリーアニメーションスタジオ

キャスト

レナ:内田真礼
トーカ:佐倉綾音
クリス:名塚佳織
ムラサキ:種崎敦美
マキ:南條愛乃
ハルト:代永翼
有坂秋桜里:井澤美香子

(c)Frontwing

(2018/11/9 19:00)